« サンプルデッキⅣ「緑単巨大なる美樹本氏デッキ」 | トップページ | 3色?2色? »

2006年8月13日 (日)

ななあきVSムラナコ先生

今日はコミケ。これを知っている人は多いでしょうが、今日というこの日に、D-0ではすっかりおなじみの「ムラナコ」先生がサークル参加していたことは意外と知らないのではないでしょうか

目的物であったひぐらし解などを買い終わった後、ためしに覗く程度で彼のサークルへ行って、とりあえず新刊に手を出したら・・・、なんと横に本人が!せっかくなので、いろいろとお話してきました
今弾では参加しなかった先生。「自分の絵は雰囲気に合わないからねぇ」と言うも、いや、そんなことはないことを賢明なプレイヤーご存知のはず。そう、メカだ!なぜ赤のベースとかでオファーがかからないのか!?本人はオファー来たらやる気まんまんですよ、ブロッコリーさんwちなみに次弾もおにゃのこみたいです
ラジオ出演も非常に楽しかったそうです。機会があればまた出たいとか。今度いけっち店長に会ったら話してみようかな・・・
話はコミックのほうへ。かなり裏話を聞かせていただきました。特に話題となったのは深読み沼地さんで考察していたあたり(こういう作品を考察してくれるサイトを徘徊するのがけっこう好きなようです。その考察と自分の設定の相違点を自分の中で指摘しているそうです)。例えば「穀物商人ホーク・ライアン」のこと。沼地さんではああ言っていましたが、まさかそんな設定があったとは・・・(本人から口止めされたのでオフレコ)。「魔を払う者ホリプパ」の衣装は1stでは下の部分が隠れていました。先生は独自の解釈でそれをコミックで描いていましたが、「激戦をもたらす者」の「食物の連鎖」では、まるで先生の設定に合わせてくれたかのような衣装でした。S.of.L先生に感謝感激雨霰だそうな。シュシュの設定はかなり一人歩きしているそうです。そもそもの基盤を作った中村氏のせいなんですけどね・・・。コミック登場が楽しみです。まだ登場していないあのキャラやこのキャラ、ちゃんと登場するそうですが、はたしてどのようなかたちで登場するのでしょうかな。こちらも楽しみであります
最後に購入した同人誌にサインをいただきました。またその前に先生のイラストのカード(アクエリの「打撃巡洋艦”クラウディア“砲雷撃戦モード」とおなじみ「細い葉の柳シュシュ」)にサインをもらっていた人(ラリーゴさん、でよかったのかな・・・)から、アクエリのほうのカードを1枚譲っていただきました。先生、見知らぬ方、どうもありがとうございます

お知らせ
仕事の都合がつけば、8/27のスタカ決勝に遊びに来てくれるそうです。ただドラマガの仕事が追加されて、ちょうどそのあたりが修羅場だそうなので、ちょっと厳しいかもとは言っていました

|

« サンプルデッキⅣ「緑単巨大なる美樹本氏デッキ」 | トップページ | 3色?2色? »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして~。
夏コミおつかれさまでした^^

レポートどうもです^^
とはいえ、バラしすぎバラしすぎ(笑)
サスガに先の展開バラしは楽しみが無くなっちゃいますよぅ~^^;
タンネとかホリプパとか……。

「あ、やっぱりそうなのか」と思われてしまう部分だけは、カットお願いします~。

投稿: ムラナコ | 2006年8月25日 (金) 01時18分

先生、わざわざありがとうございます!

ご、ごめんなさいっ>_<
ばらしすぎてましたか・・・
今更遅いかもしれませんが、修正しておきました。ご迷惑おかけして、どうもすみませんでした
今後とも当ブログをよろしくお願いします

投稿: ななあき | 2006年8月25日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/3049032

この記事へのトラックバック一覧です: ななあきVSムラナコ先生:

» はちみつとクローバー [闇   市]
はちみつとクローバー???何のことかさっぱり解からず、娘に聞いてみたdaddy:はちみつとクローバーて何や?娘:漫画!daddy:えっ!そんだけ娘:そんなんPCで調べーやすぐ解かるやロ!daddy:そうですか!んじゃ自分で調べるわ!で調べてみたところ美術大学に通う男女5人を中心とした青春群像劇優しさが少しずつすれ違う、切なく、もどかし... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 11時08分

« サンプルデッキⅣ「緑単巨大なる美樹本氏デッキ」 | トップページ | 3色?2色? »