« 大会レポ+α | トップページ | 予選突破 »

2006年9月29日 (金)

ななあき君のアキハバラ奮闘記

気付いたら一週間近くほったらかしにしてました。どうもすみませんでした・・・。「ほぼ毎日更新」のつもりでがんばってきたつもりだったのに・・・

さて、今回は「ななあき君のアキハバラ奮闘記」と、どこかで聞いたような(Gファ○タジーあたりで)題を称しまして、秋葉原(など)で実際に起こった出来事を書いていこうかなと思います。気分が乗ったらシリーズ化するかも

・取材が・・・
ふと某カードショップによると・・・、なにやらカメラが!しかもD-0コーナーで!!私も映れるかな~と、リポーターらしき人の横3メートルくらいをキープwしばらく様子を見ていると・・・、ディレクターらしき人が聞き覚えのある名前を・・・。なんと、リポーターの人はブロッコリー社員Uさんだったのだ!イケメン担当はこんなことまでやるのか・・・
取材が終わったくらいのタイミングで、詳しい話を聞いてみると・・・、オフレコと言われましたorz。詳しい話が公表されたくらいに、こっちでも言おうかなと思ってます。本当は言いたくてたまらないんだけど・・・w

・メイ力車
普通に歩いていると、歩道になにやら大きな物体が・・・。よく見ると人力車、乗っているのは2人のメイドさんが!やることが派手だな~
ちなみに、2度目に見かけたときには、メイドさんはいなかった。ブツを返しに行くところだったのだろうか・・・

・ミント移転
ミントが移転しました。場所は秋葉原駅を降りて大通りを進み、末広駅(UFJ銀行)のある交差点を渡り、左へ行きすぐの角を曲がると、シュークリーム屋の後すぐ見えてきます。今回の店舗は1階なので、すぐ分かると思います
しかもここ、今日が新装オープン初日でした。ラッキー
新装記念として、全品10%OFFセールを実施中(期間不明)。また商品購入先着100名に限り、粗品をプレゼント(中身は有色スリーブとカウンター)。ぜひこの機会に行ってみましょう
ちなみに戦利品は、「魔を払う者ホリプパ」(\161)、「弾幕を張るロザンナ(箔)」(\81)、「束縛の連鎖」(\171)。ロザンナは単純に持ってないから。他は普通に安かったから。特に「束縛の連鎖」はこれから評価がぐっと上がりそうな一枚(今でも高いけど)

・金スマ
「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」というデザート屋ができました。これは実は、「金スマ海の家2006」で販売されていた品。でも店自体はこれと関係あるわけではなく、そもそも金スマ側が許可をもらって販売していただけ。こちらの店は本家本元・・・、と言いたいところだけど、もともとは台湾から輸入したもの
試しに食べてみると・・・、なにこれ?本当にカキ氷??というくらいに不思議な食感。まるで綿菓子のような感じでした。それでいてひんやり冷たくて、ミルク味であま~い。こんな食べ物があったのか!というくらい、カルチャーショックを受けました
値段は普通のが\400で、トッピング付が\500。かき氷にしては高めですが、一度食べてみる価値アリです!
場所は駅を降りて大通りを左手に歩いていると発見できるはずです。徒歩7分くらいというところでしょうか。よく原画展示会をやってる会場の横です
ちなみに本店は大阪。こちらでは、いろいろなお茶もいただけるようです。また九州・佐賀、岡山・倉敷も近日オープン。倉敷といえば、カードキングダムがオープンした地。カードゲームに疲れたら、雪花氷で疲れを癒す。どぉッスか?ゲロゲ~ロ
店舗HP

|

« 大会レポ+α | トップページ | 予選突破 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/3628038

この記事へのトラックバック一覧です: ななあき君のアキハバラ奮闘記:

« 大会レポ+α | トップページ | 予選突破 »