« 楽しく行こう! | トップページ | 新カード考察Ⅱ-2.1 »

2007年1月 8日 (月)

ななあき君のアキハバラ奮闘記Ⅴ

某池上さん宅が泣いた!超感動作の第5弾です
今回の話は、カードキングダム秋葉原店で出会った、ヲタクな外国人さんのお話です

 其の一
白人二人が、なにかをどさっとレジに持ってきた
見ると、遊戯王のストラクチャーデッキだった
よく見ると、2つずつ
日本人が英語表記のカードをありがたがるのと一緒で、外国人も日本語表記のカードをありがたがるんだなぁ~ということをまさまさと感じた瞬間であった

 其の二
なにやら派手めな格好の白人中年女性2人とアジア系の女性1人の組み合わせ
突然こちらに寄ってきたと思うと、アジア系の女性ことガイドさんが
「こちらの二人が、孫のお土産のために遊戯王のカードがほしいそうなのですが、どれがいいですか?」
と聞いてきた
ちょうどその日は新弾の発売日だったので、それを勧めてみた
もちろん、今日発売だということも教えて
きっとそのお孫さんは大喜びするか、どういう効果だか分からなくて文句言うかのどちらかに違いない

 其の三
アジア系の男性が、リセのファイルをレジにどさっと持ってきた
そして、そのままデッキが組めるのかと思うくらいの量のシングルカードを一気に買っていった
総額3万くらいだったかな
その後、店員さんが売り切れチェックでテンパってたのはナイショ

 其の三
突然、白人男性に話しかけられた
「エェト・・・、ナルトアトムノ時計、ドコデ売ッテマスカ?
とりあえず、アニメグッズのコーナーを勧めた
そこに売っていたかどうかは今も確認していない

 其の四
突然、白人男性に英語で話しかけられた
しかし、よく聞くと日本語らしき言葉が・・・
「・・・、SinjiAsukaRei・・・」
「ああ・・・、エヴァンゲリオン!」
「Oh、EVANGELION!!
なにかがシンクロした瞬間だった
どうやらタイトルを知りたかったらしい
そしてその人から最後に一言、「Arigato
意外と日本語達者なようであった
いや、もしかしたらアニメを見て覚えたのかもしれない・・・

|

« 楽しく行こう! | トップページ | 新カード考察Ⅱ-2.1 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/4851777

この記事へのトラックバック一覧です: ななあき君のアキハバラ奮闘記Ⅴ:

« 楽しく行こう! | トップページ | 新カード考察Ⅱ-2.1 »