« ななあき君のアキハバラ奮闘記Ⅳ | トップページ | 楽しく行こう! »

2007年1月 1日 (月)

ななあき君のアキハバラ奮闘記番外編

予告どおり、コミケ行ってきました
そして、ちゃんとムラナコ先生に会ってきました♪
もちろん、カードにサインもw
今回は、そんな先生のセリフと共に、どんな話をしたかを話していきます

 「ミリタリーマニア」
先生の下に訪れた時、知り合いと話されていた会話の内容が、ミリタリー映画関係でした
正直、ちんぷんかんぷんでした…
しかし突然「ミリオンダラー・ベイビー」の話が出て、私と先生の立場は逆転したのでしたw

 「恐竜大好きなんですよ」
戦艦マニアで知られている先生ですが、実はその原点は恐竜にあったそうです
もともと「ウルトラマン」の怪獣が大好きだったそうですが、そのネタ元が恐竜だったことを知り、「あんなすごいものが実際にあったのか!」とカルチャーショックを受けたそうです
ちなみに戦艦も、同じような理由で「宇宙戦艦ヤマト」からだそうです
なので、DMのアーマード・ドラゴンは神のような存在だと言っていました
D-0のドラゴンは、思ったよりパワーが高くないので残念なのだとか
でも「ゴールドロイヤル・ドラゴン」は大好きだと言っていましたよ

 「ゲスト原稿依頼、大歓迎ですよ」
1日目に参加していたゼロ部さんの「TAKUYA's reportⅢ」にゲスト参加していたそうです
こういうの大歓迎らしいので、D-0関係の同人誌を書きたい人は、先生に一報入れたほうがいいかもしれませんねw

 「ありがとうございました!」
2時にもならない頃、新刊が完売しました
260部くらい用意してあったそうなのですが、すごいですね
ちなみにメロンブックスやとらのあなに委託してるそうです
1月の中旬あたりから販売されるのだとか
でもエッチな内容だから、子供は見ちゃダメだぞ☆

 「これからも、よろしくお願いします」
こちらこそ、よろしくお願いします
今後も応援してゆくので、がんばってください!

|

« ななあき君のアキハバラ奮闘記Ⅳ | トップページ | 楽しく行こう! »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ななあきさん、すみません、ちょっと連絡取りたいことがあるので、ウチのサイトから空メールで結構ですので、ご一報いただけますでしょうか?

投稿: ムラナコ | 2007年1月 2日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/4750529

この記事へのトラックバック一覧です: ななあき君のアキハバラ奮闘記番外編:

« ななあき君のアキハバラ奮闘記Ⅳ | トップページ | 楽しく行こう! »