« 基準パワー | トップページ | 「神竜の闘気」予想 »

2007年2月23日 (金)

お店の話

CKアキハバラの話でもしようと思います

現在月間チャンピオンレース(略して月チャン)やってる関係で、文字通り毎日D-0プレイヤーがやってきます
その中でも、毎日やってくる人もちらほら
このNEETどもが
なので、いつ来ても絶対D-0の相手がいるって思ってください
ちなみに、私を含めた店員のほとんどもデッキ持ってます
そんなCKアキバですが、本当にガチしかやらないプレイヤーって、実はあまりいません
移住してきたゼロ部の方たちも、月チャンも参加しているからなのか、かなりカジュアル志向です
対戦相手がほしいけど、腕に自信がないって人も安心して来れますよ
仮に空気を読まないでガチデッキ用いた人がいたら、全力で注意しますw

また土地柄なのか、リセのシングルがよく売れます
前にも話したように、30,000円分のシングル買っていった中東系の人もいました
年末の大きなイベントの後は、とんでもない売り上げを記録したとかしないとか
でも、突然「る~のカードください!」とか言われても困りますから・・・、残念!(古い?)
私自身はリセは先月の月チャンで何回かやった程度だったりします
キャラゲーと思いきや、かなり頭使うゲームでなかなか楽しめました
この間出たストラクチャーデッキが相当強いそうなので、これからはじめようと思う人は探して買ってみてはどうでしょうか
もうどこも売り切れてしまっているとは思いますが・・・

他には、周りの店舗の影響か、遊戯王もかなり売れてます
私はというと、もともと遊戯王が本業だったので、店では遊戯王に関しては最高責任者的な立場にいます
お店でも変なカリスマ的存在となりつつありそうです
理由はお店で聞いてください
そんな私のひとつの楽しみが、お客さんの買うシングルで、その人がどんなデッキを作ろうとしているか予想することです
その時、小さい子だったらアドバイスとかもしちゃってるんですよ
もしデッキとかで相談してほしい人は、お店で言ってくださいね
店員として可能な限りのことはアドバイスさせていただきます
もちD-0もOKですよ
遊戯王といえば、新しい制限カードが発表されましたね
公式HPでも公開中なので、まだ知らない人は見てみてください
今回の更新はいい環境が期待できそうなので、今から3/1が楽しみです

さて、CKといえば池っち店長ですが、アキバには主に日曜日に来ています
たぶん今週も来るかと思います
あまり早い時間には来ないとは思うので、時間に余裕を持って夕方くらいを目安に来るといいでしょう
まあその日はD-0のグランプリ予選(セカンド構築)もあるので、仮に来なかったとしてもD-0プレイヤーには無駄足にはならないでしょう

これからはお店での体験談なんかも話しておけると思います
いろんな人たち集まるCKアキバに、皆さんも一度足を運んでみてくださいね

|

« 基準パワー | トップページ | 「神竜の闘気」予想 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

>いろんな変人たち集まるCKアキバ

念の為聞くけどその中に僕はもちろんいないよね?

投稿: 絶対領域王わたる | 2007年2月23日 (金) 12時50分

そのへんは個々の判断にお任せ致します

投稿: ななあき | 2007年2月24日 (土) 01時29分

 そうか・・・じゃあもうひとつ。

>そんな私のひとつの楽しみが、お客さんの買うシングルで、その人がどんなデッキを作ろうとしているか予想することです
その時、小さい子だったらアドバイスとかもしちゃってるんですよ

この「小さい子」って言うのはこれは君がロリ好きってこと?

投稿: 絶対領域王わたる | 2007年2月24日 (土) 20時48分

子供好き=炉○という発想自体がすでに危ない人の証拠かも、よ?

投稿: ななあき | 2007年2月24日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/5452535

この記事へのトラックバック一覧です: お店の話:

« 基準パワー | トップページ | 「神竜の闘気」予想 »