« リコ&ミルフィー | トップページ | 「気合」と「希望」 »

2007年4月22日 (日)

遊戯王ゲリラ大会

今日CKアキバにて、リクエストがあったので、急遽突発で遊戯王大会を開催しました
実はCKアキバ初の遊戯王大会でした
私自身は最初の大会はきちんと企画してやりたかったのですが、4/30への大会のためのデータがほしかったので、案にのることにしました

参加者はちょうど10人、常連Iさんにいたっては、月チャンデッキででるというギャグまでかましてくれました(犯人はオレ)
突発ということもあって、ほとんどの参加者がカジュアルデッキで参加し、優勝者も邪神デッキだったという、なんともまったりな大会でした
ただ、1人だけロックデッキを使用して、雰囲気がそこだけ悪くなっていたような気がしました
やはりロックデッキはダメですね・・・
4/30では使用できないように特別禁止を設けようと思います
また、いくら身内が多かったとはいえ、マナーがかなり悪かったです
今回は多少のことは目を瞑りましたが、1回だけ声がうるさかったのを注意しました
4/30はマナー向上も含めてかなり厳しくしたいと思います

以上から、データがほしかった「デッキ傾向」と「マナー」が十分とれました
ちゃんと告知した大会だとずいぶん違うでしょうが
文中でも言いましたが、これらが4/30、ひいては次回以降の大会に影響してきます
実を言うと、練馬などでも特別禁止カードが設定されています
しかし土地柄と、自分の目で確かめたいという想いもあり、あえて0からはじめようと思いました
遊戯王大会はどんどん行ってゆき、その都度参加しやすい・参加して気持ちのいい大会にしてゆくよう努力してゆくつもりなので、よろしくお願いします

|

« リコ&ミルフィー | トップページ | 「気合」と「希望」 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/6181153

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王ゲリラ大会:

« リコ&ミルフィー | トップページ | 「気合」と「希望」 »