« スティグマ新カード考察Ⅲ | トップページ | 独断と偏見による作品レヴュー »

2007年10月 4日 (木)

忘れた頃にやってくる!「魔法少女リリカルなのは1.0」その4

なのはSSが最終回を迎えてから、はやくも約一週間が過ぎようとしています
というわけで、そろそろいいかな~と思って、最終回までを踏まえたなのはオリカをやってみました
順番とかバラバラだったり、相変わらず色ごとの能力があってなかったりですが、気にしない方面で
例のアレもありますよ♪

※今回の内容はネタバレを含みます
ご注意ください
※相変わらず妄想なので、本当に出るとか思わないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヴィヴィオ
色:赤 ユニット LV2 移動:←↑→ BP:500 SP:0 魔法少女リリカルなのは │人造魔導師 高町家 ♀ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【待って・・・・・・、ひとりで・・・、立てるから・・・】
●敵の「高町なのは」によってダメージを受けない。
●登場した時、「ジェイル・スカリエッティ」の味方がいるならば、自分のデッキを見て「聖王のゆりかご」を1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。

 聖王
色:赤 ユニット LV8 移動:←↑→ BP:9000 SP:2500 魔法少女リリカルなのは │人造魔導師 ♀ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【私は・・・この世界にいちゃいけない娘なんだよ!!】
●このカード名は「ヴィヴィオ」としても扱う。

 聖王の鎧
色:赤 ストラテジー LV5 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS
【すぐに完成しますよ、私たちの王が・・・】
●味方の「ヴィヴィオ」を捨札に置く。
そうしたら、「聖王のゆりかご」の味方がいるならば、自分の手札かプランゾーンから「聖王」を1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。

 ジェイル・スカリエッティ
色:緑 ユニット LV7 移動:↑↓ BP:5500 SP:1500 魔法少女リリカルなのは │人造魔導師 ♂ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【私がゆりかごに託した夢は・・・止まらんよっ!!】
●「ナンバーズ」か「ガジェット」の味方のBPを+1000。
●このカードがスクエアから捨札に置かれる時、「ナンバーズ」の味方を捨札に置くことができる。
そうしたら、その「ナンバーズ」がいたスクエアにこのカードをフリーズして置く。

●夢

 ルーテシア・アルピーノ
色:緑 ユニット LV5 移動:←↑→ BP:3000 SP:500 魔法少女リリカルなのは │魔導師 人造魔導師 召喚師 ベルカ式 ♀ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【さみしいのは、もういやだ・・・ ひとりぼっちは、イヤだぁぁぁぁぁっっっっっ!!】
●味方の「ガリュー」か「地雷王」か「白天王」のBPを+1000。
●夢

 ゼスト・グランガイツ
色:緑 ユニット LV6 移動:↑ BP:6500 SP:1500 魔法少女リリカルなのは │騎士 人造魔導師 ベルカ式 ♂ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【本当に守りたいものを守る、ただそれだけのことの、なんと難しいことか・・・】
●このカードをスクエアから捨札に置く。
そうしたら、このカードがあったスクエアに隣接する敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●相手ターンの終わりに、このカードをスクエアから捨札に置く。
●決意

 アギト
色:緑 ユニット LV5 移動:←↑→ BP:4500 SP:1000 魔法少女リリカルなのは │デバイス ベルカ式 ♀ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【焚けろ、炎熱!烈火陣!! 剣閃烈火!火竜一閃!!】
●手札のこのカードを捨札に置く。
そうしたら、「ゼスト・グランガイツ」か「シグナム」の味方を1枚まで選び、ターンの終わりまで、その味方のBPを+2000。
●このカードが攻撃された時、自分の手札を1枚選んで捨てることができる。
そうしたら、このカードを隣のスクエアに置くことができる。

 ヴァイス・グランセニック
色:白 ユニット LV5 移動:↑ BP:3000 SP:1000 魔法少女リリカルなのは │機動六課 ロングアーチ 魔導師 ミッド式 ♂ 魔法少女リリカルなのはStrikerS│
【それでもよ・・・、無鉄砲でバカたれな・・・、後輩の道を・・・、作ってやるくらいのことはできらぁな!!】
●自分の手札のユニットを1枚捨てる。
そうしたら、「♀」以外の敵を1枚選び、捨てたユニットのBPと同じ分だけダメージ!
●信頼

 ブラスターモード
色:赤 ストラテジー LV4 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS
【全力!全開! スターライトォォォ!ブレイカァァァァァ!!】
●味方を1枚まで選び、ターンの終わりまで、自分の捨札にある「ブラスターモード」の枚数+1枚分だけ、BPを+1000。
その味方が「カートリッジシステム」の場合、かわりに自分の捨札にある「ブラスターモード」の枚数+1枚分だけ、BPを+2000。

 ライオットフォーム
色:黒 ストラテジー LV4 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS
【だけど、いいんだ それもきっと、私なんだ!】
●味方を1枚まで選び、ターンの終わりまで、BPを+2000。
その味方が「カートリッジシステム」であり、自分の捨札に「ライオットフォーム」があるならば、ターンの終わりまで、その味方のバトルの始めに、一度だけバトルを行っている敵を捨札に置く。

 ユニゾンイン
色:白 ストラテジー LV4 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS
【リイン ユニゾンいくぞ!!】
●このカードの色は緑としても扱い、プレイできる。
●「デバイス」の味方を1枚フリーズする。
そうしたら、味方を1枚まで選び、ターンの終わりまで、BPをその「デバイス」のBP分だけアップ。
その味方が「騎士」ならば、かわりにターンの終わりまで、BPをその「デバイス」のBPの倍だけアップ。

 ギアエクセリオン
色:赤 ストラテジー LV4 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS
【一撃ィィ!必倒ォォォ! ディバイィィィィン!バスタァァァァァッッッッッ!!】
●味方を1枚まで選び、ターンの終わりまで、BPを+2000。
その味方が「カートリッジシステム」であり、捨札に「ギアエクセリオン」があるならば、その味方に隣接している敵を1枚まで選び、捨札に置く。

 StrikerS
色:赤 ストラテジー LV5 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【その人がいれば、困難な状況も打破できる どんな厳しい状況でも突破できる】
●このカードの色は黒と白としても扱い、プレイできる。
●味方が1枚の場合、味方を1枚まで選び、リリースし、ターンの終わりまでBPを+5000し「元気」と「奇跡」と「未来」という能力を与える。
●夢
●希望
敵が5枚以上ならば、すべての敵を捨札に置く。

 翼、ふたたび
色:赤 ストラテジー LV7 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【壊されてしまった機動六課 だけど、倒れたままではいられない 立ち上がるんだ、みんなでもう一度!】
●自分の手札かプランゾーンかトラップか捨札にある「機動六課」を1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。

 好き好き、大好き~♪
色:赤 ストラテジー LV1 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【やっぱりここのアイスは見た目から素敵だ~】
●1枚引く。
幸せな気分になれる。
●夢

 暴走
色:緑 ストラテジー LV2 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【返せぇ・・・ ギン姉を・・・ 返せよォォォォッッッッッ!!】
●味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+5000し移動方向↑↓←→を与える。

 安全な場所まで、一直線だから!
色:赤 ストラテジー LV2 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【もう大丈夫だからね】
●ターンの終わりまで、味方はトラップと勇気のダメージを受けない。
●希望
自分のターンの終わりまで、味方はトラップと勇気のダメージを受けない。

 フリーレンフェッセルン
色:白 トラップ LV4 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【捕らえろ!凍てつく足枷!!】
□□□

■■■
□□□
●《進入された時》
進入してきた敵と同じエリアとラインにいる敵全員をフリーズする。

 なのはママは厳しすぎですっ
色:黒 トラップ LV1 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【フェイトママ、ちょっと甘いよ~】
●《味方がフリーズした時》
その味方をリリースする。

 少し、頭冷やそうか・・・
色:赤 トラップ LV4 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【じっとして、よく見てなさい・・・】
●《味方が攻撃された時》
攻撃してきた敵を隣接するスクエアにフリーズして置く。
相手はへこむことができる。

|

« スティグマ新カード考察Ⅲ | トップページ | 独断と偏見による作品レヴュー »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/8243670

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃にやってくる!「魔法少女リリカルなのは1.0」その4:

» 魔法少女リリカルなのは 2007/09/12~10/12 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
魔法少女リリカルなのはについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 08時35分

« スティグマ新カード考察Ⅲ | トップページ | 独断と偏見による作品レヴュー »