« ふと思ったこと | トップページ | 二ノ宮くんの正しい見方 »

2007年11月 7日 (水)

遊戯王のいい話

「Tyler the Great Warrior」というカードを知っていますか?
なんとこのカード、正真正銘世界に1枚しかない超S級のレアカードなのです
しかしこのカードは大会の優勝賞品や抽選賞品で配られたわけではありません
では、いったいこのカードはどういう経緯で作られ、また誰が持っているのでしょうか

Make a Wish Foundationという団体があります
難病に苦しむ子供たちの願い事を目的としたボランティア団体だそうです
これまでも、イルカと一緒に泳ぎたい、電車の運転手になりたい、などという願いを叶えてきたそうです
そんな団体の活動が、タイラーという少年に白羽の矢を立てたわけです
その少年の願いが、「自分だけの遊戯王カードが欲しい」
この願いを叶えるため、財団は海外版カードを制作しているUpperDeck社と共同して完成したのが、「Tyler the Great Warrior」なのです!

さて、ここまで聞けばこれがどんなカードか知りたくなったはずです
こんなカードです
Tylerthegreatwarriortylenur_3


どう見てもドラゴ○ボールです、ありがとうございます
冗談はさておき、どうやらタイラー君はドラゴンボールも好きだったのかも知れません
どちらも同じ集英社なので、こんなことができたのでしょうか
こういう意味でも夢のカードです
ちなみに、日本語訳するとこんな感じだそうです

超戦士タイラー
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守1500
このモンスターは特殊召喚できない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

「古代の機械巨人」と「E・HEROフレイム・ウイングマン」が合わさったようなカード
特殊召喚はできないものの、サポート豊富な戦士族なので「おろかな埋葬」から「戦士の生還」なんていう方法で即手札に加えることもできる
また「トロイホース」を2体分の生け贄としたり、生け贄として確保しやすい「墓守の偵察者」や「ダンディライオン」を使うのもいい
破壊耐性はないものの、総合攻撃力は非常に高い
魔法・罠にさえ気をつければフィニッシャーにもなりうるカードである

ところでこのカード、この手によくありがちな「公式デュエルでは使用できない」という記述がありません
つまり所持者のタイラー君は、このカードを大会に使用できるのだ!
海馬の「青眼の白龍」や十代(漫画版)の「E・HEROジ・アース」のように、自分だけのカードで大会に参加できる、まさに夢のカードですね
彼がどんな難病を抱えているか、また今現在の彼がどうなっているかなど、詳しい彼の経緯は分かりません
しかしもし彼がこのカードを片手に、元気に大会に参加しているとすれば、なんだか涙が出てきそうです

このMake a Wish Foundationですが、実は日本にも支部があります
http://www.mawj.org/index.html
他にも世界26カ国に支部があるのだとか
これに感銘を受けて、ひとりでも多くの苦しんでる子供たちに勇気を与えたいと思った人は、ぜひ募金などをしてみてはいかかでしょうか

|

« ふと思ったこと | トップページ | 二ノ宮くんの正しい見方 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。Fというものです

突然で申し訳ありませんが、こちらのサイトのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

相互リンクしていただけると幸いです

よろしくおねがいします

投稿: F | 2007年11月 7日 (水) 22時42分

基本リンクフリーなつもりなので、全然かまいませんよ
相互ということで、こちらの方でもリンク貼っておきますね
こちらこそ、よろしくお願いします

投稿: ななあき | 2007年11月 8日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/8803316

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王のいい話:

« ふと思ったこと | トップページ | 二ノ宮くんの正しい見方 »