« 今だから反バチ ~その行為の意味するものは~ | トップページ | 遊戯王のいい話 »

2007年11月 3日 (土)

ふと思ったこと

※これからの話は全く根拠はありません
ただ、思ったことです
本気で信じないでください

前にも言ったとおり、プロレヴォにシャナが参戦しなかったのは意外です
というか、アニメ第2期を放送している今をおいて、今が最もいいタイミングのはずなのです
映画になった他2作品がちゃんと参戦したのに、という理由もあります
大人の事情とかそういうのはあると思いますが、参戦すれば間違いなくプロレヴォは一気に人気上昇したはずでした

さて、ここで気になる例があります
1.0で当初参戦を表明していない作品が急遽登場したことがありました
ひとつは「ご愁傷さま二ノ宮くん」
これはいまだに原因は分からないですが、急遽辞退となった「仮面のメイドガイ」のかわりに参戦するかたちとなった作品です
そしてもうひとつが「風の聖痕」
プラチナパックとして急遽参加となったこの作品は、多くのユーザとファンを驚かせました

これを踏まえると、ある予想が出来ます
つまり、シャナはプラチナパックで参戦するのでは、ということ
がんばってほしいな、ぜひ

|

« 今だから反バチ ~その行為の意味するものは~ | トップページ | 遊戯王のいい話 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

時々、ブログ拝見させてもらってるものです。
シャナが参戦していたら、確実に2008年のプロレヴォは人気上昇したと自分も思います。が、ここで出してしまうとその後のMWの展開が微妙になってしまうのもあると思います。
また、メイドガイも二ノ宮君も、、、らき☆すた、風の聖痕も含めリアルタイムでアニメが放送されている作品を多く収録されています。メイドガイのアニメが来年放送されることにより次回延期、そして今アニメが放送されている二ノ宮君が妥当となったところでしょうか?
このことを考慮してみると、今第二期をやってるシャナが収録されるであろう、と思われた方が多分たくさんいると思います。(自分もそうでしたw)しかし、今やってるシャナは原作とはほぼ関係のないオリジナルストーリーのため、、、物語の展開が進まない、、、つまりアニメ第3期に収録される!方が、効果があると思われるため今回収録されなかったと、、、勝手な個人の考えですが、、、思われます。
ただ、たんにのいぢが絵がかぶってるとかもあるかもしれませんが、、、。
もちろん、プラチナパックとして出るかもしれませんが、、、、それならシャナではなくハルヒをもってきたほうが、、、、
これ以上はグダグダになってしまいますので、、、長文失礼しました。

投稿: 通りすがり | 2007年11月 4日 (日) 02時04分

なるほど、非常に参考になりました
自分はシャナはあまり詳しくないため、そういう事情は考えつきませんでした
それならば、大人の事情もいろいろ働きそうですね^^;
思えばメイドガイも、そういう可能性もありますね
キーワードは「アニメ放送開始」!
これが勝利の鍵だ!!

投稿: ななあき | 2007年11月 4日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/8733254

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

« 今だから反バチ ~その行為の意味するものは~ | トップページ | 遊戯王のいい話 »