« ななあきの政Ⅰ | トップページ | 歴史が違う「シモッチバーン」 »

2007年12月24日 (月)

ジャンフェスと始発と私

ジャンフェスに参加したすべての皆さん、お疲れ様です
噂によると、初日9時の時点で物販ブース3時間待ちとか、かなりカオスな状況だったらしいですね
すごいすごーい(棒読

話は変わりますが、私はジャンフェスが嫌いというか、トラウマがあります
あれは1999年の第一回ジャンフェスの話です

がんばって始発で行って、だいたい9時くらいには到着したでしょうか
この時点でかなりの行列
そういえばこの時の会場は、逆三角形の聖地で有名な場所でした
そこでふつーに並んでいると・・・
なぜか後ろの方がどたどたと騒がしい
振り返ってみると・・・

なんと!

後ろの列が駆け足で前の方に詰めてゆくではないか!!

よく見れば、当然いなければいけない人員整理係がどこにもいない!
そりゃ好き勝手されるわさ
もちろん、横入りした参加者も悪い
おかげで会場入りできたのは16時
終了寸前の時間でした

おそらく、人生で一番人間の悪い部分を見た瞬間だったと思います
その後は完全会場限定パックを買いに行った以外では行っていません
あんな思いをして、誰が行くかよ

その年はかの有名な(汚点的な意味で)東京ドームのアレがあった年でした
後日「予想以上の参加者ですごいことになっていた」みたいなことが新聞に載っていた
この年、遊戯王は2回新聞に取り上げられましたとさ
ちなみに、このことは微塵も取り上げられてはいなかった
東京ドームの時も参加者のマナーの悪さが原因だったのに、なぜ主催者側が一方的に悪いような書き方をされてしまうのだろうか

|

« ななあきの政Ⅰ | トップページ | 歴史が違う「シモッチバーン」 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/9544858

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンフェスと始発と私:

« ななあきの政Ⅰ | トップページ | 歴史が違う「シモッチバーン」 »