« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

月道と書いてライトロードと読ませる、ってのはダメ?

知人のブログ見て気付いたけど、長門って「有希」と「ユキ」で別名扱いだったんだね
その気になれば両方とも入れられますが、どうなんでしょ?

とりあえず今回はライトロードの紹介
電池メンは一発は大きいのだけれども、普通にはほぼ戦えないのでリストラ
もうすぐ3/1ということで、そっちの制限リストに合わせてあります
それまでは蘇生→リビングにして、貪欲を1枚抜いてください

 <下級モンスター 21枚>
ライトロード・パラディン ジェイン ×3
ライトロード・ウォーリアー ガロス ×3
ライトロード・サモナー ルミナス ×3
ライトロード・ハンター ライコウ ×3
ライトロード・ビースト ウォルフ ×3
ライトロード・マジシャン ライラ ×3
オネスト ×3

 <上級モンスター 9枚>
ライトロード・ドラゴン グラゴニス ×3
ライトロード・エンジェル ケルビム ×3
裁きの龍 ×3

 <魔法 12枚>
死者蘇生(BE1・制限) ×1
サイクロン(BE1・制限) ×1
大嵐(BE2・制限) ×1
早すぎた埋葬(BE1・制限) ×1
貪欲な壺(EE4) ×3
テラ・フォーミング(EE1) ×1
ソーラー・エクスチェンジ ×3
ジャスティス・ワールド ×2

 <罠 8枚>
聖なるバリア-ミラー・フォース-(BE2・制限) ×1
転生の予言(STON・制限) ×1
光の召集(EE2) ×3
閃光のイリュージョン ×3

※記述のないカードの収録弾はすべて「LODT」

計50枚

●40枚で組むのは自殺行為
まず気をつけたいのが、ライトロードのデメリットである
基本的に自分のエンドフェイズでデッキがガンガン消費していく
これはメリットにもなるが、デッキ枚数が少なければ少ないほどデメリットになってゆく
なので初期デッキ枚数を増やして、少しでもデッキ切れを防止しておく
また【貪欲な壺】や【転生の予言】で墓地のカードをデッキに戻せるようにした

●強力なシナジーを持つライトロード達
ライトロードの特徴はその強力な効果や墓地肥やしだけでなく、個々がまったく違う働きをしているのにも関わらず、シナジーが高いことである
ライトロード・パラディン ジェイン】は【サイバー・ドラゴン】すら相打ちにとれるアタッカー
ライトロード・ウォーリアー ガロス】はさらなる墓地肥やしに加え、ドロー加速
ライトロード・サモナー ルミナス】はモンスター展開に
ライトロード・ハンター ライコウ】は問答無用の除去効果
ライトロード・ビースト ウォルフ】はハードアタッカー&モンスター展開補助&奇襲
ライトロード・マジシャン ライラ】は伏せカード除去
ライトロード・ドラゴン グラゴニス】は【閃光のイリュージョン】で出せる最強のアタッカー
ライトロード・エンジェル ケルビム】はなんでも2枚除去

以上のように個々の効果も強いのだが、実はコンボも数多く、シナジーの高さが伺える

・【ライトロード・サモナー ルミナス】で【ライトロード・ウォーリアー ガロス】を特殊召喚することで、エンドフェイズで【ルミナス】の効果で【ガロス】の効果が誘発するため、高確率でドロー効果を狙うことが出来る

・【ルミナス】は条件さえ合っていれば、コストで捨てたカードも対象に取ることができるので、手札に来てしまった【ライトロード・ビースト ウォルフ】を特殊召喚することができる

・【ライトロード・マジシャン ライラ】を【早すぎた埋葬】などで特殊召喚して効果を使い、【ライトロード・ドラゴン グラゴニス】や【ライトロード・エンジェル ケルビム】を生け贄召喚すれば、しばらく壁にしかならない【ライラ】をより有効に使うことが出来る

・【ライトロード・エンジェル ケルビム】はメインフェイズ中に墓地肥やしが出来るため、その時に【ウォルフ】が落ちればさらにダメージを上乗せできる

・そのままではさほど攻撃力が高くない【ライトロード・ドラゴン グラゴニス】も、他のカードでどんどん墓地を肥やせばあっという間に攻撃力が上昇する

特に【ルミナス】は本当に強い
うまく使いこなそう

●壊れカードと言われても仕方ないよね
裁きの龍】と言えば、ライトロードの切り札
しかしそんな言葉では生ぬるいかもしれない
まず全体除去が強すぎる
これは【終焉の王デミス】などで実証済み
加えて召喚条件の緩さ
条件さえ整えば、コストは全く必要ない
なので1体召喚→効果で除去→残り2体を召喚でワンキル・・・
どうよ?

●ライトロードじゃない人たち
 ・オネスト
攻撃力の低いカードの多いライトロードを補うカード
手札破壊の少ない現環境では、非常に強力なコンバットトリッカー
複数枚同時に使えば、とんでもないダメージをたたき出すことも可能
 ・光の召集
手札に加わってほしかったが、間違って墓地に落ちてしまったカードを回収する
具体的に言うと【裁きの龍】や【オネスト】
特に相手モンスターの攻撃宣言時に発動し、【オネスト】を回収することで、カウンター要因としても使うことが出来る

●やってはいけないこと
前述の通り、墓地肥やしはメリットでもあり、デメリットでもある
しかしそれはあくまでほどほどであることが前提であり、往き過ぎると完全にデメリットとなる
どうことかというと、ライトロードを並べすぎないこと
永続的に墓地送りが発生しない【ライコウ】や【ウォルフ】、【ケルビム】以外は、3体以上並べるとあっという間にデッキがなくなってしまう
特に【ガロス】は他のライトロードの墓地送りが誘発するたびに誘発するので注意
並べすぎてしまったら【ケルビム】の生け贄にしたり、【裁きの龍】でぶっとばしたりするといい

●やっぱ強いんです→結論
正直な話、【裁きの龍】さえ出せれば高確率で勝てる
【光の召集】さえ使えば、ワンキルも夢ではない
普通に戦えるだけでなく、一発もでかい
おそらくトーナメントでも見かけることがあるのでは

今思ったけど、プロモまったく使ってないや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

LOTD現状

とりあえず電池メンとライトロードを組んでみた
あとは微調整かな
今回はある程度調整し終わってから公開します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

遊戯王は決して資産ゲーではない

 「遊戯王は資産ゲー」

これは高額なプロモばかりを使わなければ、大会で通用するような強いデッキが作れないということを皮肉ったような一言
環境がまったく変わらないであろう08/03/01制限リストが発表されてからは、より多く聞くようになりました
だが言いたい
それは言い訳だ

ある人に、某有名店でここ1ヶ月ほど優勝し続けているというデッキを教わった
そのデッキにはプロモが3枚しか入っていない(プレミアムパックを含めると6枚)
シングル換算すると合計¥15000くらいで作れるだろうか
これは安くはない額だが、アームズホールが1枚¥5000では手に入らないようなご時勢なのだから、デッキとしてはまだ安い方である
しかしそれなのに結果を十二分に残している
実際に組んで使ってみたら、驚くほど強かった
よっぽど運が悪くなければ負けない
あんなの思いつくなんて、正直すごいと思った

本当はここでそれを公開したいところなのですが、さすがに教えてもらった本人に確認を取らなければならないので、それまでは公開できません
しかし話の分かる人なので、きっと許してくれると思います
今の環境に嫌気がさしているすべての人へ、もう少しだけ待ってください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月22日 (金)

KD2.0購入報告

MW2.0を7BOX買っていたので、今回も7BOX購入
なのにハルヒ(Not超監督)1枚しか引かないとか、どんだけ圧負だよ
サインも4枚も引いたのに、ハルヒがないとか、どんだけ~

そして間髪入れずに遊戯も購入するハメに
デッキはどちらも出来次第公開する予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

KD2.0新カード考察Ⅶ

CKアキバのテーブルでサイコロを振ると、なんであんなに1、6が出やすいんだろう・・・

 サフィニア
ユニット 色:緑 LV4 移動:←↑→ BP:1500 SP:1500 KD スニーカー文庫 │ZOO  魔法 ♀ 薔薇のマリア│
【常に自分の限界に挑戦し続ける。それこそが魔術師の道だ】
●登場した時、自分のエネルギーゾーンにあるレベル5以下の「ZOO」か「魔法」のユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。
●希望:自分の捨札にあるカードを1枚まで選び、エネルギーゾーンにフリーズして置く。
KD07086
レア

今のところ、残念としか言いようがない
つか、うまい使い方が思いつかない
これ使うなら【羽瀬川拓人(EB03)】使うよねって、拓人教の自分以外からも言われそう
ただ、これで「希望」エネブーストが【華島由璃子(MW06)】と合わせて2種類となった
これで中速くらいならエネルギー差をつけやすくなった

 キララ&マイカ
ユニット 色:白 LV3 移動:←↑→ BP:2000 SP:1000 KD スニーカー文庫 │♂ ♀ 神様ゲーム│
【マイカはオレの兄妹だ。双子なんだぞ】
●夢
●経験10:「相手のターンの間、このカードのBPを+3000。」「登場した時、自分のスマッシュを1枚選び、捨札に置いてよい。そうしたら、相手は1枚引く。」
KD07062
レア

白は2年目から本領発揮ってのは、D-0のなごり?

とにかく強い
普通に使っても、3方向の「夢」ウィニーというだけでも十分
それに加え、「経験」でパンプ&ダメージ回復とか、どんだけ~
しかし「相手は1枚引く」は想像以上に痛手
このせいで【エンジェルスラップ(BR01)】や【天使試験(MW02)】などを引かれてしまってはたまらない
そうでなくても「勇気」をさらに警戒しなければならなくなる
しかしプランに見えている「希望」をわざとドローさせるなど、逆に利用する手もある
やっぱり強い

 箱庭セラピー
ストラテジー 色:黒 LV4 KD スニーカー文庫 ムシウタ
【これが君の、夢の世界だよ?】
●「夢」を持つ敵を1枚選び、捨札に置く。
●経験10「「夢」を持つ敵を1枚選び、捨札に置く。」
KD07037
アンコモン

まさに「夢」キラー!
こんなカードを待っていた!!

現環境では、まず腐ることのない除去
しかも「経験」でさらにもう一枚破壊できるとか、どんなテレショップ?
黒の必須になりそうな一枚
我は咎人に非ず(FJ05)】や【犬山・ワンワン・陸太郎(MW06)】でぜひ使いまわしたい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月)

KD2.0新カード考察Ⅵ

 マリアローズ
ユニット 色:緑 LV4 移動:←↑→ BP:4500 SP:1000 KD スニーカー文庫 │ZOO  錬金術 魔法 薔薇のマリア│
【僕は……何も。何も無い。誇れるものが本当に何も無い】
●他の「ZOO」の味方のBPを+2000。
●あなたがプランをして「ZOO」のユニットがめくれた時、一回までプランする。
●夢
KD07084
アンコモン

史上最弱の主人公・・・らしい

真っ先に思いつくのが「経験」との相性のよさ
デッキを「ZOO」で固めていれば、1回のプランでどんどんデッキを掘れる
これがあれば【ロム・フォウ(KD07)】でのエネブーストも少し現実味が出てくる
他の「経験」カード次第で、評価が大きく変わりそう

 アルド・ノーバ
ユニット 色:赤 LV3 移動:←↑→ BP:2000 SP:1000 KD スニーカー文庫 │マーモ公国 魔法 ♂ 新ロードス島戦記│
【あきらめないでください!】
●登場した時、敵を一枚まで選び、他のリリースしている味方1枚につき、2000ダメージ!
●夢
KD07002
レア

実はけっこういいんじゃないかと思っている
「夢」付LV3ということで、ウィニーとしては合格
しかも除去能力がついているということで、序盤に偶然出てきてしまった敵を倒すことが出来る
ウィニーの勝率が上がりそうな1枚
また【アニス・アジート(BR01)】や【リク=ハイゼンベルク(BR01)】で仕留め切れなかった敵へのツメとしても活躍できそう
ただ、「登場したら2000ダメージ」くらいの気持ちでいたほうがよさそう
そうそう4000ダメージは出せないと思う

 朝比奈みくる
ユニット 色:青 LV3 移動:↑↓ BP:4500 SP:1000 KD スニーカー文庫 │SOS団 北高校 メイド ♀ 凉宮ハルヒシリーズ│
【禁則事項です】
●このカードは敵のいるスクエアにプレイと移動ができない。
●あなたがカード名に「ビーム」を含むカードをプレイした時、ターンの終わりまで、このカードのSPを+500。
●夢
KD07042
レア

ゴトゥーザ様降臨

普通に強いと思う
バトルを挑めないけど、他のカードでカバーすれば問題ない
つーか、LVのわりにステータス高すぎ
同じLVでBPの【御手洗薫(MW02)】や【タママ(KD04)】と違い、中央エリアでもダメージを与え続けられるのは大きい
しかも【目からビーム(BR01)】や【みっみっ、ミクルビーム!(KD07)】で敵を除去しながら打点を上げて殴れるとか、すごくない?
まあ、こう都合よくいかないだろうけど・・・

ところで、「未来」は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅤ

その勢いすら衰えてきたのはナイショ

 悟史のバット
ストラテジー 色:赤 LV4 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【そのバット、なくさないで下さいね、です】
●赤の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+3000。それが「前原圭一」なら、さらにそれをリリースする。

圭一の代名詞的な武器
なので圭一に使うと付加効果があります

 おはぎ
ストラテジー 色:赤 LV5 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【俺なんて死んでしまえと思ってるんだ】
●「KOOL」の味方がいなければ、このカードはプレイできない。相手は数字を1つ言う。自分の山札の1番上を表にする。表向きにしたカードのレベルが言った数字と同じなら、味方をすべて捨札に置く。違ったら、エリアを1つ選び、そのエリアにいる敵全員を捨札に置く。

有名なアレ
KOOLな彼らがいなければ使えないものの、その効果はド派手

 祭具殿
ストラテジー 色:赤 LV5 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【古手家の人間以外は立ち入る事の許されない聖域・・・・・・】
●赤以外の敵を1枚まで選び、7000ダメージ!
●夢

入ったら祟られる、というか怨まれる所
たぶんかなり強いんじゃないかなー
というか、赤にはまで★なしの「夢」除去スペルないんだよねー

 1500秒
ストラテジー 色:赤 LV4 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【脳内の全不必要情報を廃棄、目の前の男の殺害を最優先、執行!執行!執行!】
●SP1500以下の敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●夢

あ、普通に強かったかも
この「1500秒」って数字もなんとなく好きでした

 警告
ストラテジー 色:赤 LV4 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【東京へ帰れ】
●敵1枚を選ぶ。相手はそれを捨札に置く事ができる。そうしないなら、味方1枚選び、リリースする。
●夢

これこそが、重要な選択肢
一見強そうに見えるけど、元来相手に選択を委ねるような効果ってイマイチ使われないんだよね
これはどうでしょ?

 地下拷問部屋
トラップ 色:赤 LV5 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【圭ちゃんからひき肉だー!!】
□□□
□□□
■■■
●《進入された時》あなたの捨札にある「KOOL」1枚につき、敵全員に4000ダメージ!「KOOL」の味方がいるなら、かわりに敵全員を捨札に置く。


いよいよ開幕の刻だ(KD04)】を極端にしたような効果
みWikiが神に見えるかも

 雛見沢大災害
トラップ 色:赤 LV7 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【この雛見沢という世界・・・・・・そのものに死を】
●《あなたの山札が1枚の時に、あなたのスマッシュが6枚になった時、またはあなたのスマッシュが6枚の時に、あなたの山札が1枚になった時》引き分け!

デッキもスマッシュもギリギリの状態で使える、究極のリセットカード!ってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

KD2.0新カード考察Ⅴ

というかさ、来週遊戯出てレヴォ出て、その次の週にスニーカー4冊、んで文庫MAGAZINEもあと3冊買わなきゃいけないとか、どんだけ~

 鈴木朔(すずき はじめ)
ユニット 色:白 LV5 移動:↑ BP:5000 SP:1000 KD スニーカー文庫 │叶野学園 生徒会 神 ♂ 神様ゲーム│
【僕は頑張っている君たちに特別な差し入れを持ってきたのさ!】
●このカードが攻撃された時、あなたのスマッシュが3枚以下なら、このカードのダメージを全快しターンの終わりまで、このカードのBPを+1500する。
●夢
KD07071
レア

ちょっと作品調べてきたけど、たぶん多加良とかのう様以外は「夢」持ってるんじゃね

前半戦を圧倒的に制することの出来るカード
後半でも【ツンデレ超特急(KD04)】を使えば有効利用できる
そうでなくても、ステータスはとりあえず合格点
しかしやはり「神」を持っているのが痛い
有利であるはずの前半戦でも、これのせいで除去られる可能性もある

つか、そろそろ「生徒会」をどうにかするカード出そうぜ
なぁ、生徒会長さんよ?

 みっみっ、ミクルビーム!
ストラテジー 色:青 LV3 KD スニーカー文庫 涼宮ハルヒシリーズ 
【こ、こうなっては奥の手ですっ!】
●相手のプランを裏返す。レベル5以下の敵を一枚選び、山札の一番上に裏向きで置く。
●夢
KD07057
アンコモン

み~●るんるん♪
っていうと、みくるかみのるか分からなくなるよね

特訓(FJ05)】のレベルが1つ下がり、有効範囲レベルが1つ上がり、★がついた
強いんだけど、普通のデッキだと★割く余裕ないだろうから【特訓(FJ05)】が優先されそう
でも構築が限定されれば、真っ先に優先されそう

黄てさんとこ見て気付いたけど、たしかに【目からビーム(BR01)】と同じコスト&★&レア度
明らかに意識してるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KD2.0新カード考察Ⅳ

やっぱ春原萌えるわ
そして風子の存在感すげー

 ロム・フォウ
ユニット 色:緑 LV4 移動:←↑→ BP:5000 SP:500 KD スニーカー文庫 │ZOO ♀ 薔薇のマリア│
【愛して、憎んで、生きて、死ぬ。それが人生のすべてだ】
●登場した時、自分のエネルギーゾーンにあるレベル5以上のカードを一枚選び、手札に戻してよい。
●経験10:このカードがスクエアから捨札に置かれる時、かわりにエネルギーゾーンにフリーズして置く。
KD07088
レア

ぱっと見強そうかなと思えるけど、たぶん使われなそう
1つ目のは、【インストール(MW02)】とかで間違えてエネに行っちゃったカードの回収要因というところ
でもそれって、ストラテジーかトラップじゃなければ【早紗(MW02)】でほぼ解決するよね
2つ目はまったくかみ合ってない
エネブーストしたいのは前半なのに、「経験」起動できると思われるのは中盤以降
どうしても使いたいのであったら、【ムルムル(KD04)】あたりを使うしかないか
同じエキスパンションでなんか強いコンボでもあるのかな、これ
じゃなきゃ、報われなそう・・・

 南風森愛恋(はえもり あこ)
ユニット 色:黒 LV3 移動:←↑→ BP:2000 SP:500 KD スニーカー文庫 │♀ ムシウタ│
【私は"記録者"として真実を伝えよう】
●プランゾーンから登場した時、相手は一枚引く。相手の手札を見て一枚選び、捨てる。
●夢
●気合
KD07022
レア

現時点での、唯一の「夢」ピーピング
ピーピングっていうのは「覗く」って意味で、TCGでは特に相手の手札など非公開情報を見る行為全般を指す
佐久間榮太郎(EB03)】のように直接アドバンテージに関わるような効果ではないけれど、その恩恵は大きい
特に初手次第で動きが大きく変わるウィニーや緑系エネブーストのキーカードを引っこ抜けるのは強力
「気合」は自身が低レベルユニットなので、擬似エネブーストにもなる
相手の手を潰しながら自分の手を広げることのできる、ウィニー~中速あたりのデッキには頼れる味方の登場といったところか
ただし本人のSPが低いことに注意

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月14日 (木)

KD2.0新カード考察Ⅲ

 喜緑江美里
ユニット 色:青 LV4 移動:←↑→ BP:5000 SP:1500 KD スニーカー文庫 │北高校 生徒会 宇宙人 ♀ 凉宮ハルヒシリーズ│
【あの時はお世話になりました】
KD07045
コモン

こいつまで書き下ろしってことは、ハルヒのキャラは全員書き下ろしなのか??

ここでも「生徒会」が登場
生徒会長が出るとすれば、「「生徒会」の味方のBPを+1000。」とかやってくれるかもしれない

 ニース
ユニット 色:赤 LV4 移動:←↑→ BP:3500 SP:1500 KD スニーカー文庫 │マーモ公国 転生者 魔法 ♀ 新ロードス島戦記│
【わたしはスパーク様の妻となる】
●他のリリースしている味方のBPを+1000。
●他のレベル4以下の味方が登場した時、自分のエネルギーを2枚選び、フリーズしてよい。そうしたら、その味方をリリースする。
●経験10「このカードのBPを+1000しSPを+500。」
KD07008
レア

強いこと言ってるんだろうけど、実はデッキに入らないとか言いそうなカード
だって、どんなデッキに使えってのさ
ウィニーだと能力コストが払いにくいだろうし、ファッティだと出番がない、コントロールにはもちろん入らない
やっぱり旦那のスパークと一緒に使って、みんな行くぞ~って感じ?
スパークはリリースしないけどな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月13日 (水)

KD2.0新カード考察Ⅱ

 土師千莉(はじ せんり)
ユニット 色:黒 LV4 移動:←↑→ BP:500 SP:1000 KD スニーカー文庫 │モイラ学修院大学付属高校 特環 虫憑き ♀ ムシウタ│
【もう、誰も傷つかせたりしないから……】
●相手のプランゾーンにある「夢」を持つユニットのレベルを+2。
●勇気5000
KD07027
コモン

イラストで目に光がないのは、盲目だかららしい

正直、こういうカードを待っていた!
プランゲーのご時勢に終止符を打ってくれそうな一枚
緑のエネブースト機関や「幸運」は止まらないけど、手札を多くエネルギーに積み込むというのは、けっこう大変
実質ハンデスのような効果であり、実は黒っぽい効果だということに気付く
2枚出されたら泣くしかないでしょ

 ユリカ・雪白(スノーホワイト)
ユニット 色:緑 LV4 移動:←↑→ BP:500 SP:1500 KD スニーカー文庫 │ZOO 魔法 医術式 ♀ 薔薇のマリア│
【こう見えても、にじゅうしゃんしゃいなのよ】
●隣にいる味方に「元気」という能力を与える。
●夢
●決意
KD07087
レア

(訳:「こう見えても、23歳なのよ」)

同じ緑の「決意」ユニットと非常に相性がいい
+「勇気」によって決意登場したユニットが倒される機会がぐんと減るからだ
またファッティユニットが相手でも、適当にユニットをぶつけた後に決意登場させれば、「決意」ユニットの方が弱くても場に残すことができる

またリリースした味方がいればさらに有効性が増す
引き篭っている敵の真正面にこのカードを決意登場させれば、その敵に味方を突っ込ませる際に「元気」を与えることが出来る
相手が「勇気」を握っている場合でも、このカードにそれを割かせることもでき、どちらにしてもアタッカーを守ることができる

自身のBPは低いが、周りを強力ユニットで固めれば、除去以外からは守ることが出来る
このフォーメーションは自身だけでなく、その周りのユニットの生存率もあげることができる
さまざまな活躍が期待できる一枚である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅣ

小出し小出ししていたら、いつの間にか第4弾
ここから一気にネタバレモードに入るので、ご注意を
とりあえず、遊戯新弾出るまでに終わらせなければ・・・

 前原圭一
ユニット 色:赤 LV7 移動:↑ BP:6000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に解│
【惨劇なんて起こさせねえ!絶対にだ!!】
●このカードと隣接する「友情」を持つ他の味方は、相手のカードの効果によってスクエアからスクエア以外の場所に移らない。
●友情1000

実はこのために★圭一はとっておきました
出題編と回答編を分けたかったのです
奇跡を起こすためのピースというわけで、とんでもない効果をつけてみました
主人公として立派に成長した彼にとって、これくらいは当たり前だと思っています!
しかし意外と穴があり、リコなどのダメージやエリカなどのマイナス修正などからによる、ルールエフェクトでの破壊までは防げないので注意

 竜宮レナ(KOOL)
ユニット 色:赤 LV6 移動:←↑→↓ BP:500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │KOOL ♀ ひぐらしのく頃に解│
嘘だッ!!
●登場した時、敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●ターンの終わりに、「前原圭一」の味方がいないなら、このカードを捨札に置く。
●根性

今度はレナのKOOL版
基本的にはKOOL詩音と同じだけど、他に味方がいても登場でき、また圭一がいれば救われる
こういうキャラを使いこなしてこそ、「嫁」って言い張れるってもんでしょ

 フルデリカ
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:4000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に解│
【おいで、ナタ女・・・・・・】
●このカード名は「古手梨花」としても扱う。
●このカードがスクエアから捨札に置かれた時、あなたのエネルギーゾーンか捨札に「羽入」があるなら、あなたのエネルギーゾーンにあるリリース状態のカードを1枚選び、捨札に置くことができる。そうしたなら、このカードを味方エリアにフリーズして置くことができる。
●夢
●友情1000

100年の魔女版梨花
カタカナにしたのは、賽殺し編から
なんとなく「黒梨花」を避けてみた
「魔法」を付けようと思ったけど、本人が魔法使ってたわけじゃないから却下
やられても、羽入の力で復活できます

 羽入
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:5000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │神 ♀ ひぐらしのく頃に解│
【なのです☆】
●このカード名は「オヤシロ様」としても扱う。
●このカードは相手に選ばれない。
●友情1000
●勝つとシュークリームなのですよ~。

オヤシロ様
最後のは見なかったことに

 赤坂衛
ユニット 色:赤 LV7 移動:←↑→ BP:8500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に解│
【君を・・・、助けに来た!】
●希望:味方の「古手梨花」がいるか、あなたのスマッシュが5枚以上なら、このカードを味方エリアにフリーズして置く。

徹甲弾
とにかく強い!
これくらいの愛は注がせてください(汗

 鷹野三四
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:4000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │闇 ♀ ひぐらしのく頃に解│
【私が神となる!】
●登場した時、「古手梨花」か「神」の敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●夢

黒幕Ver
三四は、神になりたくなると、つい殺っちゃうんだ
くるくるにぱー

今回はここまで
次はストラテジーかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ

 入江京介
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:3000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │メイド ♂ ひぐらしのく頃に│
【彼女が大きくなったら求婚しようと思ってます】
●相手がメイド服を着ているなら、このカードのBPを+10000。
●「メイド」の味方が他にいるなら、このカードのBPを+5000する。
●このカードは「メイド」の敵のいるスクエアに置けない。
●希望:「メイド」以外の敵を1枚まで選び、8000ダメージ!「メイド」の味方が他にいるなら、かわりに10000ダメージ!

イリーのすべてはロリとメイドでできています
というわけで、効果はすべてメイド関連のみ!
メイド in ヘブン!

 知恵留美子
ユニット 色:赤 LV7 移動:←↑→ BP:7000 SP:2000 7th ひぐらしのく頃に │カレー ♀ ひぐらしのく頃に│
【・・・・・・今誰か、カレーの悪口言いませんでしたか・・・・・・?】
●カード名に「カレー」を含むユニットがスクエアにいるか、他の「カレー」のユニットがスクエアにいるか、あなたの目の前にカレーがあるなら、このカードのBPを+7000。
●相手がカレーの悪口を言ったなら、あなたの勝ち!
●あなたがカレーの悪口を言ったなら、相手の勝ち!

カレーの鬼
彼女の前でカレーの悪口を言うのは、死と同意義!
ついでに数字も7ばかり

 北条悟史
ユニット 色:赤 LV4 移動:↑ BP:3000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に解│
【むぅ・・・・・・】
●「北条沙都子」と「園崎詩音」の味方のBPを+1000。
●夢

にーにー
この子の「夢」は、思い出すだけで目から汗が・・・

 公由夏美
ユニット 色:赤 LV4 移動:↑ BP:4000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【ただ・・・・・・、幸せでいたかっただけなのに・・・・・・】
●登場した時、敵を1枚まで選び、4000ダメージ!そうする時、その敵がこのカードと隣接しているなら、かわりにその敵とこのカードを捨札に置く。
●夢

鬼曝し編の主人公
主人公なので、★付き
じゃあ圭一は?というのは・・・
効果の意味は、読んだ人なら分かってくれるはず!
特に「夢」とか、泣けない?

次回はいよいよ・・・
とりあえず、こうご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅡ

今日たまたま、一城なつきさんとお話する機会ができました
最初に名前を聞いた時、どこかで聞いたことある名前だな~と思っていたら、この時に直リン張らせていただいたところの管理人さんでした
正直、びっくり
話を聞けばきくほどすごくしっかりして、きちんとしたヴィジョンを持った人でした
TCG業界にもっとこういう人が増えてほしいと思うと同時に、自分の未熟さをさらに痛感するのでした
彼のサイトは勝手ながらリンクさせていただきました
みなさんもぜひ覗いてみてください

では、本編

 富竹ジロウ
ユニット 色:赤 LV5 移動:←↑→ BP:5500 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【僕は富竹、フリーのカメラマンさ】
●このカードが捨札に置かれた時、時報を鳴らしてよい。
●登場した時、相手が認めたなら、富竹フラッシュ!してよい。
●「鷹野三四」の味方がいるなら、このカードのBPを+1000。

The・時報キャラ
なんかほとんどネタだけの効果になってしまった
あと鷹野がいるとはりきります

 鷹野三四
ユニット 色:赤 LV5 移動:←↑→ BP:4000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【上手に埋められた・・・・・・?】
●このカードがダメージを受けて捨札に置かれる場合、かわりにこのカードをこのカードが元々いたスクエアにフリーズして置く。この効果を使用したターンの終わりに、このカードを捨札に置く。
●夢

くすくすくすくす
1回だけ破壊耐性を持ってます
アレなアレを無理矢理再現したつもりが、全然できてなかったり

 大石蔵人
ユニット 色:赤 LV6 移動:↑ BP:6500 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【まぁまぁ、取って食やしませんから】
●登場した時、味方を1枚選んで9000ダメージ!
●夢
●勇気7000

む~ふっふっふっふ
通称「オヤシロ様の化身」というわけで、こんな効果に
でも本人はかなり強いです

 赤坂衛
ユニット 色:赤 LV7 移動:↑ BP:7000 SP:2000 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【力ずくで返してもらうってな!】
●希望:あなたのスマッシュが5枚以上なら、このカードを味方エリアにフリーズして置く。

ロリ坂って言うな!
なんかとんでもない効果付けてしまった気がする
さすがは赤坂さんってことで

今日はここで打ち止め
次回はイリーや知恵先生などの予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

勢い余ってやってみた、ひぐらし

古本屋で罪滅ぼし3巻買って、読んだらテンション溜まった
リクエストもあったし、やってみた
色は赤
「友情」の存在だけで選んでみた

 前原圭一
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:6000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【空気って、味ついてんだよなー・・・・・・】
●勇気6000
●友情1000
●希望:敵を1枚まで選び、7000ダメージ!

ご存知口先の魔術師な主人公
★がないのは・・・
そしてキーワード能力しかないのは・・・

 竜宮レナ
ユニット 色:赤 LV4 移動:←↑→ BP:5000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【はぅ~、かぁいいよ~、おっもちかえり~】
●相手がメイド服かセーラー服かスクール水着かブルマーか裸でエプロンを着ているか、ネコミミを付けているなら、このカードのBPを+10000。
●信頼
●友情1000

かぁいいものに目がないヒロイン(?)
相手がかぁいいものを着ていたりすると、ハイパーレナになります

 園崎魅音
ユニット 色:赤 LV4 移動:↑ BP:4500 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │園崎家 ♀ ひぐらしのく頃に│
【おじさん、いいもの見せてもらっちゃったよ】
●他の「ひぐらしのく頃に」の味方のBPを+1000。
●信頼
●友情1000

KY
みんなのリーダー的存在というわけで、他者パンプ能力

 北条沙都子
ユニット 色:赤 LV3 移動:←↑→↓ BP:3500 SP:0 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【お~ほっほっほっほ】
●登場した時、自分の手札を2枚選び、捨ててよい。そうしたら、自分の山札を見て「《進入された時》」を持つトラップカードを1枚まで選び相手に見せ、自分のトラップゾーンに裏向きで置く。
●友情1000

トラップマスター沙都子
なのでトラップサーチの効果を付けてみました

 古手梨花
ユニット 色:赤 LV3 移動:↑ BP:3000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【みー】
●あなたは相手が認めたなら、相手を下の名前で呼び捨ててよい。
●夢
●友情1000

なのです☆
え、それ違うって?
相手の対応次第で、ちょっとだけ梨花になりきれます

 園崎詩音
ユニット 色:赤 LV4 移動:←↑→↓ BP:4500 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │園崎家 ♀ ひぐらしのく頃に│
【はろはろ~ん、圭ちゃん】
●勇気5000
●友情1000

きゅんきゅん
双子だけにステータスはほぼ一緒
移動が強いのは、姉よりも技量が上だからってことで

 前原圭一(KOOL)
ユニット 色:赤 LV6 移動:↑ BP:500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │KOOL ♂ ひぐらしのく頃に│
俺如キニ、呪イ殺サレルナ?
●他に味方がいる場合、このカードは登場できない。
●このカードがスクエアに置かれた時、敵を1枚まで選び、3000ダメージ!
●ターンの終わりに、このカードを捨札に置く。
●根性

正直、ここからが本番!
使いにくいけど、使いこなせばとんでもない効果を付けてみました
つか、たぶんバランスブレイカー

 園崎詩音(KOOL)
ユニット 色:赤 LV6 移動:←↑→↓ BP:500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │園崎家 KOOL ♀ ひぐらしのく頃に│
くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
●他に味方がいる場合、このカードは登場できない。
●登場した時、敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●ターンの終わりに、このカードを捨札に置く。
●根性

ひき肉だー
L5圭一のバージョン違いみたいなもの
ちなみに属性を「L5」ではなく「KOOL」にしたのはレナとかのため

もう眠いので、今日はこのへんで
次はサブキャラかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

KD2.0新カード考察Ⅰ

今日から角川2.0の新カード公開・・・、だけど、実はフロムゲーマーズで2枚ほど先に公開されていました
持って帰るの忘れて載せられないけど、明日忘れずに持って帰ってきたら載せます

 涼宮ハルヒ
ユニット 色:青 LV5 移動:↑ BP:1500 SP:1000 KD スニーカー文庫 │SOS団 北高校 神 ♀ 涼宮ハルヒシリーズ│
【あたしたちSOS団は、もっと面白いことをするわよ!】
●他の味方に「SOS団」を与える。
●登場した時、自分の山札を上から5枚見てユニットを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りの山札をシャッフルする。
●夢
KD07052
レア

トップバッターがハルヒとか、すごいというか、考えてるな~
しかも強い!
出るだけでアド取れるとか、さすが★
なによりも、すべての「夢」なしユニットに光が見えた!
同じ色の【テレサ・テスタロッサ(FJ05)】や、効果は魅力的だった【神泉やす菜(MW02・R)】、すべての「勇気」ユニットあたりが有力だろうか
なんにせよ、すべてのユニットを一度洗いなおす必要がありそうだ

『他の味方に「SOS団」を与える』も、一見ネタに見えるけど、実は役に立ちそう
誰かしら、キョンあたりが『他の「SOS団」のBPを+1000』とか持ってそうだし
それに、プロモの時から分かっていたけど、「神」持っているのがおかしくておかしくてしょうがないっ

唯一の問題は、どれだけ無限回収者が出てくるか
そういった補正を考えれば、シングル価格は¥2000以上が妥当か

 桑田美名人
ユニット 色:白 LV5 移動:←↑→ BP:6500 SP:1500 KD スニーカー文庫 │叶野学園 生徒会 ♀ 神様ゲーム|
【私だって、好きな人には弱いのよ】
●あなたのスマッシュ一枚につき、このカードのBPを-500。
●夢
●経験20「このカードのBPを+3000。」「奇跡」
KD07070
レア

★、LV5、BP6500って、なんかずいぶん多いような印象があるのはなんでだろう

ステータス的には合格点
スマッシュあると弱くなるけど、「経験」が発動すれば、それも帳消しになる
そしてやはり★に「奇跡」があるのは偉い
捨札が溜まりやすい青の「幸運」と使いたい
今回も白が強そうな予感にさせられる1枚

それにしても、「生徒会」もずいぶん増えてきた
そろそろ「生徒会」をどうこうする効果が出てきてもいいのではないだろうか

 スパーク
ユニット 色:赤 LV5 移動:←↑→ BP:6000 SP:1000 KD スニーカー文庫 │マーモ公国 闇 ♂ 新ロードス島戦記│

●他の「マーモ公国」の味方のBPを+1000。
●スマッシュフェイズの始めに、ターンの終わりまで、他のリリースしている味方1枚につき、このカードのSPを+500。
●夢

レア

ちょっとキャラ設定見てきたけど、なるほど、「闇」か・・・

個人的にはこういうカードはあまり評価できない
「こういう」というのは、「攻めているときに、さらに有利になる」ということ
確かに「根性」との相性はいいけど、そうそう狙えるものでもないし、できて+1000くらいだろう
ただ、そのステータスは合格点
力で押し切りにくい赤単では、採用されやすいかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵菜戸

結局のところ、一番萌えるキャラは春原だと思う
あ、もちろん兄ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

「狼と香辛料」があまりにもおもしろいので、せっかくなのでレヴォに正式参戦した妄想に駆られてみる

タイトル長いけど、まんま

 ホロ
ユニット 色:緑 LV6 移動:←↑→↓ BP:5000 SP:1500 MW 電撃文庫 │神 動物 ♀ 狼と香辛料│
【わっちは賢狼ホロ、誇り高き狼じゃ】
●あなたは方言でか方言っぽい言葉で話してよい。
●他の「狼と香辛料」の味方のBPを+2000。
●登場した時、自分のエネルギーゾーンからカードを1枚まで選び、手札に加える。
●夢

はやくも’08年最萌ヒロインとして呼び声の高い彼女
ほろ~ん
能力は「豊作を司る」ということから、カードを手札に加えるという能力にしてみました
場所は色のイメージと汎用性の高さからエネルギーから
パンプ能力は定番ということで

 クラフト・ロレンス
ユニット 色:緑 LV5 移動:←↑→ BP:3000 SP:500 MW 電撃文庫 │商人 ♂ 狼と香辛料│
【自前の店を出すことは、行商人の夢だからな】
●登場した時、隣に「ホロ」がいるなら、1枚引く。
●夢
●決意

ほんとうはすごいんだろうけど、ホロのせいでヘタレにしか見えないかわいそうな(?)人
商人だけに、やはりドロー能力は捨てがたかった
しかしただドローするだけではLV7は必要なので、ホロが隣にいる時だけにしてみた
作中でも、ホロにフォローされる場面が多々あったし
あと、商談に「決意」は必須ってことで

 ワイズ
ユニット 色:緑 LV4 移動:↑ BP:4500 SP:1500 MW 電撃文庫 │商人 ♂ 狼と香辛料│
【だったら口説いても・・・、いいですよね?】
●登場した時、「♂」の敵がいなければ、「♀」の敵を1枚まで選び、このユニットを味方のいないそのユニットの隣のスクエアに向きを変えずに置く。

アニメ3話で出てきた、金髪で髪を後ろで結んだ男
女好きという設定から、女に飛びつく効果に
でも恋敵(?)がいるとキャンセル

 リヒテン・マールハイト
ユニット 色:緑 LV6 移動:↑↓ BP:5000 SP:2000 MW 電撃文庫 │商人 ♂ 狼と香辛料│
【この取引、受けさせていただきます】
●[手札を1枚捨てる]1枚引く。この能力は1ターンに1度しか使用できない。

ミローネ商会の、おかっぱ頭が素敵な支店長さん
これぞThe・商人といった能力ではないでしょうか

 ノーラ・アレント
ユニット 色:緑 LV4 移動:↑ BP:2000 SP:500 MW 電撃文庫 │♀ 狼と香辛料│
【羊飼いの少女】
●登場した時、自分のエネルギーゾーンにある★のない「動物」のユニットを1枚まで選び、このカードの隣の味方エリアにフリーズして置く。
●「動物」の味方のBPを+1000。

アニメ未登場なので、詳しいことは分かりません
羊使いということなので、それっぽい能力をつけてみました

 収穫祭
ストラテジー 色:緑 LV7 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【いやいや、いい時に来ましたね】
●1枚引く。「ホロ」の味方がいるなら、かわりに2枚引く。

なんか青っぽいけど、緑もドロー補助があるからいいんじゃね?
豊作を司る神がいれば、さらにドロー

 リンゴ
ストラテジー 色:緑 LV5 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【リンゴ・・・、食べたい・・・、んじゃが・・・】
●エネルギーを2枚選び、リリースする。
●次の相手のターンの終わりまで、味方のレベルを+2。
●夢

あのエンディングは、正直すごい
基本的にはメロンパンと同じだけれど、付加効果を
2つ目の効果の意味はアニメ3話を参照

 ホロの麦
ストラテジー 色:緑 LV4 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【わっちが宿る麦じゃもの】
●味方を1枚選び、ターンの終わりまでBPを+2000。それが「動物」なら、このカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。

あの話はいろいろな意味でハラハラの連続だった
本当はホロ限定にしようと思ったけど、それじゃ後半の意味があまりなくなるので、ちょっと広くしてみた

 誰を探しておるのかや?
トラップ 色:緑 LV5 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【しかし例外がある】
□□□
□□□
■■■
●[進入された時]自分のエネルギーゾーンにある「動物」のユニットを1枚選び、侵入されたスクエアにリリースして置く。
●自分のトラップゾーンにカードがない場合、「ホロ」の味方がいるなら、プランゾーンにあるこのカードをトラップゾーンに裏向きで置くことができる。
●希望:自分のエネルギーゾーンにある★のないユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。

神様は神出鬼没のようです
反則かもしれませんが、かなり変わった効果を付けてみました
トラップはどんどん使われてほしいものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

富士見2.0

やっぱりそこか
しかもこのタイミングでメイドガイを出してくるか
1.0で参加しなかったのは、アニメ化にタイミングを合わせていたんだと思わざるを得ない
なによりまたフルメタが参戦なのはうれしかった
前回が消化不足な感が否めなかったからだ
今度はゲイツやコダートiとかが出てくれることに期待
他の参加作品は、やっぱスレイヤーズとか?
ヤマモトヨーコとか出たら、みなみ様こと洋子は無限回収するしかっ!
あとは・・・、まさかのGA再参戦とか

どうでもいいけど、お年玉キャンペーンに聞いたことある名前がちらほら
黄てさん、HIDEKIさんとかとか、当選おめでとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

白黒青「しっばーれ↓スペクタクル」

タイトル見てコーヒーとか牛乳噴いても弁償はいたしません

今回のデッキは、前にちょっと触れた「周藤麻耶のCVは小野D」ということから、思わず連想してしまったことが発端で、ノリと勢いで作ったデッキです
まだ実践投入していない段階ですが、もしかしたら結構やりうるかも?

 <ユニット 43枚>
羽瀬川拓人(EB03) ×3
犬山・ワンワン・陸太郎(MW06) ×4
吉村護(MW06) ×4
周藤摩耶(MW06) ×4
柿崎由良理(MW06) ×4
神城凜(FJ05) ×4
浅羽直之(MW06) ×4
オシリス(EB03) ×4
柊かがみ(KD04) ×4
鷹栖絢子(MW06) ×4
こなた&かがみ(KD04) ×4

 <ストラテジー 16枚>
ぐしゃ!(FJ05) ×4
石鹸の記憶(EB03) ×4
喰霊解放”百叡”(KD04) ×4
我は咎人に非ず(FJ05) ×4

 <トラップ 3枚>
今世紀最大の大ハズレ(FJ05) ×3

●しっばーれ↓
デッキのテーマは「ロック」
敵を「除去」するのではなく、「動けなくする」
実はこれはある意味除去よりもやっかいなのである
ユニットは自軍エリアにプレイしなければ維持ができないのはこのゲームの常識である
では、そのスペースが塞がってしまったら・・・
タイトルだけ見るとふざけているように思えるけど、実は立派なコンセプトだったり

●とにかく働け!
やることは、とにかく【周藤摩耶(MW06)】を使いまわすこと
場にあったら【神城凜(FJ05)】や【ぐしゃ!(FJ05)】で、捨札にあったら【オシリス(EB03)】や【石鹸の記憶(EB03)】で手札に戻し、プレイしなおす
特に【浅羽直之(MW06)】は繰り返し使用できるだけでなく、【柊かがみ(KD04)】などの★ユニットも回収できる
相手の対応次第だが、覚えておいて損はないだろう

●実は書くことがそれほどない
とりあえず、摩耶くんを繰り返し使うことが出来たら「きもちわるい」と言ってやってください
もちろん元ネタは「みな○け」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ロス:タイム:ライフ

今日から始まった新ドラマ
正直、アホ(いい意味で)

死を迎えることになった主人公の前に、突如、謎のサッカー審判団が現れる。それまでの人生を無駄遣いしてきたロスタイムが提示され、死の直前に時が止まり、時間が与えられる。
                            (Wikipediaより)

この「サッカー審判団」というのはアホみたいにすごい
主審一人に副審二人、さらにはタイムボード持った人が一人
加えて実況が入る
このクウォリティーすげー
こりゃもう毎週見るしかネェよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

金曜ロードショー

来週やる映画の予告で、いきなり後編のネタバレやるとは思わなかった・・・
楽しみが半分くらい取られた気分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »