« 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ | トップページ | KD2.0新カード考察Ⅱ »

2008年2月12日 (火)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅣ

小出し小出ししていたら、いつの間にか第4弾
ここから一気にネタバレモードに入るので、ご注意を
とりあえず、遊戯新弾出るまでに終わらせなければ・・・

 前原圭一
ユニット 色:赤 LV7 移動:↑ BP:6000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に解│
【惨劇なんて起こさせねえ!絶対にだ!!】
●このカードと隣接する「友情」を持つ他の味方は、相手のカードの効果によってスクエアからスクエア以外の場所に移らない。
●友情1000

実はこのために★圭一はとっておきました
出題編と回答編を分けたかったのです
奇跡を起こすためのピースというわけで、とんでもない効果をつけてみました
主人公として立派に成長した彼にとって、これくらいは当たり前だと思っています!
しかし意外と穴があり、リコなどのダメージやエリカなどのマイナス修正などからによる、ルールエフェクトでの破壊までは防げないので注意

 竜宮レナ(KOOL)
ユニット 色:赤 LV6 移動:←↑→↓ BP:500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │KOOL ♀ ひぐらしのく頃に解│
嘘だッ!!
●登場した時、敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●ターンの終わりに、「前原圭一」の味方がいないなら、このカードを捨札に置く。
●根性

今度はレナのKOOL版
基本的にはKOOL詩音と同じだけど、他に味方がいても登場でき、また圭一がいれば救われる
こういうキャラを使いこなしてこそ、「嫁」って言い張れるってもんでしょ

 フルデリカ
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:4000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に解│
【おいで、ナタ女・・・・・・】
●このカード名は「古手梨花」としても扱う。
●このカードがスクエアから捨札に置かれた時、あなたのエネルギーゾーンか捨札に「羽入」があるなら、あなたのエネルギーゾーンにあるリリース状態のカードを1枚選び、捨札に置くことができる。そうしたなら、このカードを味方エリアにフリーズして置くことができる。
●夢
●友情1000

100年の魔女版梨花
カタカナにしたのは、賽殺し編から
なんとなく「黒梨花」を避けてみた
「魔法」を付けようと思ったけど、本人が魔法使ってたわけじゃないから却下
やられても、羽入の力で復活できます

 羽入
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:5000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │神 ♀ ひぐらしのく頃に解│
【なのです☆】
●このカード名は「オヤシロ様」としても扱う。
●このカードは相手に選ばれない。
●友情1000
●勝つとシュークリームなのですよ~。

オヤシロ様
最後のは見なかったことに

 赤坂衛
ユニット 色:赤 LV7 移動:←↑→ BP:8500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に解│
【君を・・・、助けに来た!】
●希望:味方の「古手梨花」がいるか、あなたのスマッシュが5枚以上なら、このカードを味方エリアにフリーズして置く。

徹甲弾
とにかく強い!
これくらいの愛は注がせてください(汗

 鷹野三四
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:4000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │闇 ♀ ひぐらしのく頃に解│
【私が神となる!】
●登場した時、「古手梨花」か「神」の敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●夢

黒幕Ver
三四は、神になりたくなると、つい殺っちゃうんだ
くるくるにぱー

今回はここまで
次はストラテジーかな

|

« 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ | トップページ | KD2.0新カード考察Ⅱ »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/10445765

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅣ:

« 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ | トップページ | KD2.0新カード考察Ⅱ »