« KD2.0新カード考察Ⅴ | トップページ | KD2.0新カード考察Ⅵ »

2008年2月17日 (日)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅤ

その勢いすら衰えてきたのはナイショ

 悟史のバット
ストラテジー 色:赤 LV4 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【そのバット、なくさないで下さいね、です】
●赤の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+3000。それが「前原圭一」なら、さらにそれをリリースする。

圭一の代名詞的な武器
なので圭一に使うと付加効果があります

 おはぎ
ストラテジー 色:赤 LV5 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【俺なんて死んでしまえと思ってるんだ】
●「KOOL」の味方がいなければ、このカードはプレイできない。相手は数字を1つ言う。自分の山札の1番上を表にする。表向きにしたカードのレベルが言った数字と同じなら、味方をすべて捨札に置く。違ったら、エリアを1つ選び、そのエリアにいる敵全員を捨札に置く。

有名なアレ
KOOLな彼らがいなければ使えないものの、その効果はド派手

 祭具殿
ストラテジー 色:赤 LV5 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【古手家の人間以外は立ち入る事の許されない聖域・・・・・・】
●赤以外の敵を1枚まで選び、7000ダメージ!
●夢

入ったら祟られる、というか怨まれる所
たぶんかなり強いんじゃないかなー
というか、赤にはまで★なしの「夢」除去スペルないんだよねー

 1500秒
ストラテジー 色:赤 LV4 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【脳内の全不必要情報を廃棄、目の前の男の殺害を最優先、執行!執行!執行!】
●SP1500以下の敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●夢

あ、普通に強かったかも
この「1500秒」って数字もなんとなく好きでした

 警告
ストラテジー 色:赤 LV4 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【東京へ帰れ】
●敵1枚を選ぶ。相手はそれを捨札に置く事ができる。そうしないなら、味方1枚選び、リリースする。
●夢

これこそが、重要な選択肢
一見強そうに見えるけど、元来相手に選択を委ねるような効果ってイマイチ使われないんだよね
これはどうでしょ?

 地下拷問部屋
トラップ 色:赤 LV5 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【圭ちゃんからひき肉だー!!】
□□□
□□□
■■■
●《進入された時》あなたの捨札にある「KOOL」1枚につき、敵全員に4000ダメージ!「KOOL」の味方がいるなら、かわりに敵全員を捨札に置く。


いよいよ開幕の刻だ(KD04)】を極端にしたような効果
みWikiが神に見えるかも

 雛見沢大災害
トラップ 色:赤 LV7 7th ひぐらしのく頃に ひぐらしのく頃に
【この雛見沢という世界・・・・・・そのものに死を】
●《あなたの山札が1枚の時に、あなたのスマッシュが6枚になった時、またはあなたのスマッシュが6枚の時に、あなたの山札が1枚になった時》引き分け!

デッキもスマッシュもギリギリの状態で使える、究極のリセットカード!ってことで

|

« KD2.0新カード考察Ⅴ | トップページ | KD2.0新カード考察Ⅵ »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/10558813

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅤ:

« KD2.0新カード考察Ⅴ | トップページ | KD2.0新カード考察Ⅵ »