« 富士見2.0 | トップページ | 蔵菜戸 »

2008年2月 6日 (水)

「狼と香辛料」があまりにもおもしろいので、せっかくなのでレヴォに正式参戦した妄想に駆られてみる

タイトル長いけど、まんま

 ホロ
ユニット 色:緑 LV6 移動:←↑→↓ BP:5000 SP:1500 MW 電撃文庫 │神 動物 ♀ 狼と香辛料│
【わっちは賢狼ホロ、誇り高き狼じゃ】
●あなたは方言でか方言っぽい言葉で話してよい。
●他の「狼と香辛料」の味方のBPを+2000。
●登場した時、自分のエネルギーゾーンからカードを1枚まで選び、手札に加える。
●夢

はやくも’08年最萌ヒロインとして呼び声の高い彼女
ほろ~ん
能力は「豊作を司る」ということから、カードを手札に加えるという能力にしてみました
場所は色のイメージと汎用性の高さからエネルギーから
パンプ能力は定番ということで

 クラフト・ロレンス
ユニット 色:緑 LV5 移動:←↑→ BP:3000 SP:500 MW 電撃文庫 │商人 ♂ 狼と香辛料│
【自前の店を出すことは、行商人の夢だからな】
●登場した時、隣に「ホロ」がいるなら、1枚引く。
●夢
●決意

ほんとうはすごいんだろうけど、ホロのせいでヘタレにしか見えないかわいそうな(?)人
商人だけに、やはりドロー能力は捨てがたかった
しかしただドローするだけではLV7は必要なので、ホロが隣にいる時だけにしてみた
作中でも、ホロにフォローされる場面が多々あったし
あと、商談に「決意」は必須ってことで

 ワイズ
ユニット 色:緑 LV4 移動:↑ BP:4500 SP:1500 MW 電撃文庫 │商人 ♂ 狼と香辛料│
【だったら口説いても・・・、いいですよね?】
●登場した時、「♂」の敵がいなければ、「♀」の敵を1枚まで選び、このユニットを味方のいないそのユニットの隣のスクエアに向きを変えずに置く。

アニメ3話で出てきた、金髪で髪を後ろで結んだ男
女好きという設定から、女に飛びつく効果に
でも恋敵(?)がいるとキャンセル

 リヒテン・マールハイト
ユニット 色:緑 LV6 移動:↑↓ BP:5000 SP:2000 MW 電撃文庫 │商人 ♂ 狼と香辛料│
【この取引、受けさせていただきます】
●[手札を1枚捨てる]1枚引く。この能力は1ターンに1度しか使用できない。

ミローネ商会の、おかっぱ頭が素敵な支店長さん
これぞThe・商人といった能力ではないでしょうか

 ノーラ・アレント
ユニット 色:緑 LV4 移動:↑ BP:2000 SP:500 MW 電撃文庫 │♀ 狼と香辛料│
【羊飼いの少女】
●登場した時、自分のエネルギーゾーンにある★のない「動物」のユニットを1枚まで選び、このカードの隣の味方エリアにフリーズして置く。
●「動物」の味方のBPを+1000。

アニメ未登場なので、詳しいことは分かりません
羊使いということなので、それっぽい能力をつけてみました

 収穫祭
ストラテジー 色:緑 LV7 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【いやいや、いい時に来ましたね】
●1枚引く。「ホロ」の味方がいるなら、かわりに2枚引く。

なんか青っぽいけど、緑もドロー補助があるからいいんじゃね?
豊作を司る神がいれば、さらにドロー

 リンゴ
ストラテジー 色:緑 LV5 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【リンゴ・・・、食べたい・・・、んじゃが・・・】
●エネルギーを2枚選び、リリースする。
●次の相手のターンの終わりまで、味方のレベルを+2。
●夢

あのエンディングは、正直すごい
基本的にはメロンパンと同じだけれど、付加効果を
2つ目の効果の意味はアニメ3話を参照

 ホロの麦
ストラテジー 色:緑 LV4 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【わっちが宿る麦じゃもの】
●味方を1枚選び、ターンの終わりまでBPを+2000。それが「動物」なら、このカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。

あの話はいろいろな意味でハラハラの連続だった
本当はホロ限定にしようと思ったけど、それじゃ後半の意味があまりなくなるので、ちょっと広くしてみた

 誰を探しておるのかや?
トラップ 色:緑 LV5 MW 電撃文庫 狼と香辛料
【しかし例外がある】
□□□
□□□
■■■
●[進入された時]自分のエネルギーゾーンにある「動物」のユニットを1枚選び、侵入されたスクエアにリリースして置く。
●自分のトラップゾーンにカードがない場合、「ホロ」の味方がいるなら、プランゾーンにあるこのカードをトラップゾーンに裏向きで置くことができる。
●希望:自分のエネルギーゾーンにある★のないユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。

神様は神出鬼没のようです
反則かもしれませんが、かなり変わった効果を付けてみました
トラップはどんどん使われてほしいものです

|

« 富士見2.0 | トップページ | 蔵菜戸 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

なのはの時からカード化妄想おもしろいなぁと思ってましたが今度は狼と香辛料できましたか!

本当にこんなカードあったら使ってみたいものです。
ホロかわいすぎ。最初は方言ってどうかなぁと思ってたけどハマりますね。
個人的にはひぐらしのカード化が見てみたいです。

投稿: 紫炎 | 2008年2月 7日 (木) 00時35分

妄想オリカは、その作品に対する何かのテンションがMAXになった時に突然やりだします
ひぐらしはアニメで3期やるころか、ニコ動ですげぇおもしろいMAD見つけたらやりだすかも?

案外、次はみなみけあたりかも・・・
保坂とか特に!

投稿: ななあき | 2008年2月 7日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/10297722

この記事へのトラックバック一覧です: 「狼と香辛料」があまりにもおもしろいので、せっかくなのでレヴォに正式参戦した妄想に駆られてみる:

« 富士見2.0 | トップページ | 蔵菜戸 »