« 勢い余ってやってみた、ひぐらし | トップページ | 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ »

2008年2月10日 (日)

勢い余ってやってみた、ひぐらしⅡ

今日たまたま、一城なつきさんとお話する機会ができました
最初に名前を聞いた時、どこかで聞いたことある名前だな~と思っていたら、この時に直リン張らせていただいたところの管理人さんでした
正直、びっくり
話を聞けばきくほどすごくしっかりして、きちんとしたヴィジョンを持った人でした
TCG業界にもっとこういう人が増えてほしいと思うと同時に、自分の未熟さをさらに痛感するのでした
彼のサイトは勝手ながらリンクさせていただきました
みなさんもぜひ覗いてみてください

では、本編

 富竹ジロウ
ユニット 色:赤 LV5 移動:←↑→ BP:5500 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【僕は富竹、フリーのカメラマンさ】
●このカードが捨札に置かれた時、時報を鳴らしてよい。
●登場した時、相手が認めたなら、富竹フラッシュ!してよい。
●「鷹野三四」の味方がいるなら、このカードのBPを+1000。

The・時報キャラ
なんかほとんどネタだけの効果になってしまった
あと鷹野がいるとはりきります

 鷹野三四
ユニット 色:赤 LV5 移動:←↑→ BP:4000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【上手に埋められた・・・・・・?】
●このカードがダメージを受けて捨札に置かれる場合、かわりにこのカードをこのカードが元々いたスクエアにフリーズして置く。この効果を使用したターンの終わりに、このカードを捨札に置く。
●夢

くすくすくすくす
1回だけ破壊耐性を持ってます
アレなアレを無理矢理再現したつもりが、全然できてなかったり

 大石蔵人
ユニット 色:赤 LV6 移動:↑ BP:6500 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【まぁまぁ、取って食やしませんから】
●登場した時、味方を1枚選んで9000ダメージ!
●夢
●勇気7000

む~ふっふっふっふ
通称「オヤシロ様の化身」というわけで、こんな効果に
でも本人はかなり強いです

 赤坂衛
ユニット 色:赤 LV7 移動:↑ BP:7000 SP:2000 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【力ずくで返してもらうってな!】
●希望:あなたのスマッシュが5枚以上なら、このカードを味方エリアにフリーズして置く。

ロリ坂って言うな!
なんかとんでもない効果付けてしまった気がする
さすがは赤坂さんってことで

今日はここで打ち止め
次回はイリーや知恵先生などの予定

|

« 勢い余ってやってみた、ひぐらし | トップページ | 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/10378529

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅡ:

« 勢い余ってやってみた、ひぐらし | トップページ | 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅢ »