« KD2.0新カード考察Ⅰ | トップページ | 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅡ »

2008年2月 9日 (土)

勢い余ってやってみた、ひぐらし

古本屋で罪滅ぼし3巻買って、読んだらテンション溜まった
リクエストもあったし、やってみた
色は赤
「友情」の存在だけで選んでみた

 前原圭一
ユニット 色:赤 LV5 移動:↑ BP:6000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♂ ひぐらしのく頃に│
【空気って、味ついてんだよなー・・・・・・】
●勇気6000
●友情1000
●希望:敵を1枚まで選び、7000ダメージ!

ご存知口先の魔術師な主人公
★がないのは・・・
そしてキーワード能力しかないのは・・・

 竜宮レナ
ユニット 色:赤 LV4 移動:←↑→ BP:5000 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【はぅ~、かぁいいよ~、おっもちかえり~】
●相手がメイド服かセーラー服かスクール水着かブルマーか裸でエプロンを着ているか、ネコミミを付けているなら、このカードのBPを+10000。
●信頼
●友情1000

かぁいいものに目がないヒロイン(?)
相手がかぁいいものを着ていたりすると、ハイパーレナになります

 園崎魅音
ユニット 色:赤 LV4 移動:↑ BP:4500 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │園崎家 ♀ ひぐらしのく頃に│
【おじさん、いいもの見せてもらっちゃったよ】
●他の「ひぐらしのく頃に」の味方のBPを+1000。
●信頼
●友情1000

KY
みんなのリーダー的存在というわけで、他者パンプ能力

 北条沙都子
ユニット 色:赤 LV3 移動:←↑→↓ BP:3500 SP:0 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【お~ほっほっほっほ】
●登場した時、自分の手札を2枚選び、捨ててよい。そうしたら、自分の山札を見て「《進入された時》」を持つトラップカードを1枚まで選び相手に見せ、自分のトラップゾーンに裏向きで置く。
●友情1000

トラップマスター沙都子
なのでトラップサーチの効果を付けてみました

 古手梨花
ユニット 色:赤 LV3 移動:↑ BP:3000 SP:1000 7th ひぐらしのく頃に │♀ ひぐらしのく頃に│
【みー】
●あなたは相手が認めたなら、相手を下の名前で呼び捨ててよい。
●夢
●友情1000

なのです☆
え、それ違うって?
相手の対応次第で、ちょっとだけ梨花になりきれます

 園崎詩音
ユニット 色:赤 LV4 移動:←↑→↓ BP:4500 SP:1500 7th ひぐらしのく頃に │園崎家 ♀ ひぐらしのく頃に│
【はろはろ~ん、圭ちゃん】
●勇気5000
●友情1000

きゅんきゅん
双子だけにステータスはほぼ一緒
移動が強いのは、姉よりも技量が上だからってことで

 前原圭一(KOOL)
ユニット 色:赤 LV6 移動:↑ BP:500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │KOOL ♂ ひぐらしのく頃に│
俺如キニ、呪イ殺サレルナ?
●他に味方がいる場合、このカードは登場できない。
●このカードがスクエアに置かれた時、敵を1枚まで選び、3000ダメージ!
●ターンの終わりに、このカードを捨札に置く。
●根性

正直、ここからが本番!
使いにくいけど、使いこなせばとんでもない効果を付けてみました
つか、たぶんバランスブレイカー

 園崎詩音(KOOL)
ユニット 色:赤 LV6 移動:←↑→↓ BP:500 SP:2500 7th ひぐらしのく頃に │園崎家 KOOL ♀ ひぐらしのく頃に│
くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
●他に味方がいる場合、このカードは登場できない。
●登場した時、敵を1枚まで選び、捨札に置く。
●ターンの終わりに、このカードを捨札に置く。
●根性

ひき肉だー
L5圭一のバージョン違いみたいなもの
ちなみに属性を「L5」ではなく「KOOL」にしたのはレナとかのため

もう眠いので、今日はこのへんで
次はサブキャラかな

|

« KD2.0新カード考察Ⅰ | トップページ | 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅡ »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/10349049

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い余ってやってみた、ひぐらし:

« KD2.0新カード考察Ⅰ | トップページ | 勢い余ってやってみた、ひぐらしⅡ »