« デッキ案メモ | トップページ | 本格始動・・・予定 »

2008年3月26日 (水)

ななあき君のラーメン奮闘記

だいぶネタが増えてきたので、ひさびさに
今回はアキバ以外の地域も

 ・つけめん専門店 一歩
秋葉原駅から少し歩くけど、末広町駅からはすぐそこにある店
夢屋の奥

すげーどっかで食べたことある味
池袋あたりで
味は悪くないものの、衝撃がない
麺の量を並~大盛で選べるけど、料金そのものが大盛料金くらいある
正直、池袋の某店と比べてしまい、結果池袋の某店の方に行きたくなる

 ・麺屋 黒船
秋葉原電気街口を右に出たすぐのあたり
アソビットシティの真裏

TVチャンピオンのラーメン選手権で優勝した人がプロデュースした店らしいけど、本人が作ってないからなのか、微妙
どれもこれも平均点くらい
やはり秋葉原のラーメンは九州じゃんがらを、サービスでもなんでもいいからどれかひとつでも超えなきゃ通う気がしない

 ・ラーメン二郎
秋葉原じゃないけど、新宿とか池袋にあるラーメンチェーン店
いちおうチェーン店という形にはなっているけど、実際にはのれん分けに近く、店によって味とか微妙に違うらしい

とりあえず新宿の2件を食べてみたけど、これがまたいい
スープはニンニクに匂いが漂う醤油味で、麺がモチモチして食べ応えがある
なにより店の雰囲気が独特で、これが人気の秘密らしい
基本的にモノが届く直前に、「ニンニク入れますか?」と店員から聞かれる(店によっては、食券を渡した直後に聞かれることもある)
このへんの受け答えについてはこっちを見てほしい
味と合わせて、この独特の雰囲気から、また次も来たいと思ってしまう

ちなみに、並盛でも量がかなり多いので、最初は絶対に大盛にしないように

 ・つけ麺屋 やすべえ
池袋のサンシャイン通りにあるお店
とらのあなの真向かい

醤油ダシなのに、味をかなり主張するスープ
弾力性があるのに、のどごしのいい麺
そしてスープにたっぷり入っている細切れチャーシュー
どれをとっても素晴らしいの一言!
池袋でカード屋めぐりをするなら、一度は寄ってほしいお店
また紙エプロンを無料でくれるのもありがたいところ

新宿や水道橋にもあるらしいので、そっちにも行ってみたいと思ってみたり

 ・ホープ軒
千駄ヶ谷にある、タクシードライバー御用達のお店

数多くのタクシードライバーが太鼓判を押すので、どんな店かな~と思ったら・・・
あれ?どっかで味わった味だ・・・
あっ!二●だ!すごく●郎っぽい!
これだったら、二●でヤサイ増しにしたほうが圧倒的に安上がりぢゃんって感じ
でも味玉はウマかった

|

« デッキ案メモ | トップページ | 本格始動・・・予定 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

池袋のつけ麺だと、好みは別れますが魚介系が平気なら瞠(みはる)もお勧め。ちょっとカード屋通りからは離れますが。
http://www.toshimaku-town.com/do/001/005/

二郎は野菜とニンニク好きの身としては好みなんだけど、野菜増しにすると量がきついので麺少なめにしてしまいます。麺無くてもいいぐらい。何食いに行ってるんだ。

・・・ってここ何のblog?(笑)

投稿: Miyu | 2008年3月31日 (月) 05時10分

>瞠
やべぇ、超ウマそう・・・
次池袋行ったときは、ぜひ寄らせていただきます

>二郎
たしかにあのヤサイの量はハンパじゃない
マシマシにすると麺より多いんじゃないか?とか思ってしまう
いっそ麺のかわりにヤサイにしてもいいんじゃないか?とか思ってしまう
そこが二郎クウォリティー・・・なのか?

>ここ何のblog?
言いたいことを好き勝手言うところ
blogってそんなもんでしょ

投稿: ななあき | 2008年3月31日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/11804331

この記事へのトラックバック一覧です: ななあき君のラーメン奮闘記:

» かすたこ焼き  FC加盟店募集 [元祖 かすたこ焼き とし坊 ]
元祖 かすたこ焼き とし坊 FC加盟店募集 [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 17時00分

« デッキ案メモ | トップページ | 本格始動・・・予定 »