« ブロッコリー2.0とか | トップページ | なんだか最近 »

2008年4月 8日 (火)

SVM、でよろしいか

もう知っている人も多いだろうけど、少年マガジンと少年サンデーが共に創刊50周年ということで、さまざまなコラボ企画が催されている
その中で両者の作品が一堂に集うTCGが発売されるという企画がある
最初これを聞いた時、正直乗り気ではなかった
キャラTCGはたいてい突然サポートが打ち切られたり、中途半端になったり、最初から盛り上がりが欠けたりが多いからだ
せっかく大きな企画なのだから、そうなるのは寂しいなと思っていた

しかしチラシのある文字を見てそんな憂いはどこかに吹っ飛んだ

 ブシロード

これは絶対安心だ!
社の実績はまだこれからなものの、木谷社長の信用度とTCGにおける真剣さはすでに周知である
キャラTCGの最大の課題ともいえる「どんなキャラクターでも活躍できる」というのも、ヴァイスでずいぶんと解消された感もあり、期待度は非常に大きい
さらに年齢層もそれこそ老若男女問わないので、これこそ究極のTCGといえるような内容になるのではないだろうか

それにしても、贅沢な参加作品である
発表されているだけで、中高年向けの「巨人の星」「サイボーグ009」、青年向けの「うる星やつら」「タッチ」、少年向けの「名探偵コナン」、コアな人向けの「炎の転校生」「魔法先生ネギま!」
これで「犬夜叉」などが加われば、女性層も取り込めるだろう
本当に老若男女問わない
個人的にはマガジン作品が集うだけでも贅沢というものなのに、これは本当にすごい
あとは「クニミツの政」や「あひるの空」、「OVER DRIVE」が入れば最高です

5月14日の発表会には必ず行きます!
そして全力で応援させていただきます!!

|

« ブロッコリー2.0とか | トップページ | なんだか最近 »

雑談・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/12414461

この記事へのトラックバック一覧です: SVM、でよろしいか:

« ブロッコリー2.0とか | トップページ | なんだか最近 »