« 制作予定 | トップページ | 無限のフロンティア »

2008年5月28日 (水)

「メイド服は給仕(メイド)の正装にして勝負服(コスチューム)です。決してヘンな目で見たり欲情したりして良いものではありませんからねー byリズリット・L・チェルシー」というデッキ

レヴォのデッキ公開とか、すごい久しぶりな気がする・・・

 <ユニット 45枚>
デ・ジ・キャラット(BR01・R・☆) ×4
シャープシューター(BR01) ×4
篠宮由香里(FJP03) ×4
朝比奈みくる(KD07) ×4
富士原幸助(FJ08) ×4
久城一弥(FJ05・R・☆) ×3
シズク(FJ08) ×3
富士原なえか(FJ08) ×4
セレン(FJ05) ×4
ツララ(FJ08) ×4
リーラ・シャルンホルスト(FJ05) ×4
アラシ(FJ08) ×3

 <ストラテジー 12枚>
目からビーム(BR01・☆) ×4
影の鏡(FJ08) ×4
みっみっ、ミクルビーム!(KD07・☆) ×4

 <トラップ 4枚>
エサ(FJ08) ×4

計61枚

●漢の浪漫・・・らしい
とりあえず形になったので公開
世間では緑青になるらしいけど、【デ・ジ・キャラット(BR01・R)】を使いたかったので赤青にしてみた
そういうわけで、攻撃的なデッキになってしまった

●我等の奉仕受けるがいい
当の本人はいませんが・・・
結局はメイドさんビートダウン
リーラ・シャルンホルスト(FJ05)】大尉でパンプしながら攻めるのがセオリー
いちおういなくてもそれなりに戦えるが、やはりいるのといないのとではかなり差が出る
しかし、実は恐ろしい爆発力を秘めているのだ

●お掃除だ、今だ必殺アッパーだ!
マサルさんネタ
今の人にはどうにも通じないようだ・・・

このデッキには、自身の能力でSPが上がるユニットが2種類いる
ひとりが【朝比奈みくる(KD07)】
もともとのBPがかなりある分、戦力としても活躍できる
ちゃんと「ビーム」もフル投入してあるので、いちおう期待できる

もうひとりが【富士原なえか(FJ08)】
ご存知、「メイド」がいるとやる気が出る巨乳剣道女子高生である
リーラ大尉などのコストを下げてくれたり、デッキの回転率を上げたりと、サポート役としても優秀

そして切り札が【デ・ジ・キャラット(BR01・R)】
SPが上がる能力は備えていないが、直接ダメージを与える効果を持っている
このデッキではリーラ大尉で強くなったり、【篠宮由香里(FJP02)】でジャンプしたりする
久城一弥(FJ05・R)】でぴょこっと出てきたりすることも
ツメのよさが自慢

●サウナに入ったりして痩せたバージョンもほしかった・・・
このデッキのいぶし銀、それが【富士原幸助(FJ08)】
メイドさんたちを、その身を挺して守ってくれる
☆の規制がないため、でじこでも大丈夫なのだから仰天である

そして少し裏技的な使い方もできる
プランゾーンにメイドさんがいる時にプランすると、そのメイドさんが山札から捨札に行く
この時、幸助くんの効果が誘発するのだ
つまり、「プランにあるメイドさんに「夢」を与え、さらに無色にして、さらに一回プランする」という効果に変身するのだ!
これと【エサ(FJ08)】によって、リーラ大尉もだいぶ出しやすくなっている

●Q&A
Q:なんで【シズク(FJ08)】が3枚なの?
A:それしか持ってないから

Q:【シャープシューター(BR01)】関係ないじゃん
A:赤のカードが足りなかったから、適当に入れた

Q:コガラシは?
A:デッキの動き的に入らなかった

Q:フブキさんは?
A:1枚しか持ってないんだもん

Q:タツマキさんは?
A:単体でいないでしょうが

Q:ちゅるやさんは?
A:いや、あの人メイド服着てたけど「メイド」ないし

|

« 制作予定 | トップページ | 無限のフロンティア »

【P-R】デッキ」カテゴリの記事

コメント

自分もメイドデッキは青赤ですねー。
コガラシはアンコの奴強いですよ。

投稿: | 2008年5月29日 (木) 01時18分

たしかに
アラシと入れ替えてみようかな

つか今気付いたけど、アンコモンの方って「メイドガイ・コガラシ」なのね
ダブルスターと両方4枚ずつ入れられるわけだ
まあ、あのダブルスターを使うのかどうかはアレだけど・・・
逆だったらトライアルVerと共演できたのに

できれば、緋鞠もそうしてほしかった
「野井原緋鞠」とか「メイド服の緋鞠」とか「水着の緋鞠」とか

投稿: ななあき | 2008年5月29日 (木) 01時30分

コガラシの効果で中央の敵を味方のでじこにぶつける…そんなに都合よく行かないからコガラシ抜きました…とりあえずコガラシ&なえかは幸助の対象になるから悪くない、とりあえず赤ならカシューをつい積んでしまう…

俺も水着のでじこや体操服のでじこや記憶喪失のでじことか欲しいぜ

投稿: ささんぼ | 2008年5月29日 (木) 06時00分

強いぞボクらのメイドさん!

赤がほぼタッチギミックw
赤はユニットを求めなければ「コピーナーガ」でリーラ回収とかも面白そうです。

投稿: しろ君 | 2008年5月29日 (木) 10時12分

>コガラシ&なえか
持ってないから・・・
あったら入れてみたいです

>コピーナーガ
なんだかんだで、使用条件が厳しいので・・・

投稿: ななあき | 2008年5月29日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/21248778

この記事へのトラックバック一覧です: 「メイド服は給仕(メイド)の正装にして勝負服(コスチューム)です。決してヘンな目で見たり欲情したりして良いものではありませんからねー byリズリット・L・チェルシー」というデッキ:

« 制作予定 | トップページ | 無限のフロンティア »