« FJ2.0新カード考察Ⅵ | トップページ | FJ2.0新カード考察Ⅷ »

2008年5月20日 (火)

FJ2.0新カード考察Ⅶ

 コピー・ナーガ
トラップ 色:赤 LV5 ファンタジア文庫 スレイヤーズ
【おーほっほっほ^11】
●《相手ターンに味方がスクエアから捨札に置かれた時》
自分の捨札にある捨札に置かれた味方と同じ名前の☆のないユニットを3枚まで選び、手札に戻す。このカードをゲームから除外する。
●希望:敵を1枚まで選び、8000ダメージ!
FJ08018
アンコモン

うまくいくと、絶大なアドバンテージが確保できる、夢(能力でない)のあるカード
エルメス(MW06)】などでわざと捨札に送って、これで回収なんて戦法も考えられる
デ・ジ・キャラット(BR01・U)】のように、単体では弱いけど並べると手が付けられなくなるカードとの相性が特に良いだろう
また、カード名が同じならナンバーは違ってもよかったりするが、こちらは何か利用価値はどうだろう・・・

 ミスタ・Agレナード・テスタロッサ
ユニット 色:緑 LV6 移動:←↑→ BP:2500 SP:1500 FJ ファンタジア文庫 │アマルガム ♂ フルメタル・パニック!│
【「対応A1。確実に、ね・・・・・・」《了解(ラジャー)》】
●登場した時、自分の山札を見て「機械」のユニットを1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
●勇気7000
FJ08093
アンコモン

すべての「機械」に朗報とも言うべきカード
これ自身に「夢」はないものの、ずいぶんと「機械」が使いやすくなったと言えよう
ルクシオール(BR01)】や【AXR-7アーバレスト(FJ05)】ならば、サーチした直後に出すことができる
同じ緑の「アスラクライン」のカードとも相性がいい

 毒島冴子
ユニット 色:黒 LV5 移動:←↑→ BP:2000 SP:1500 FJ ドラゴンエイジ │藤美学園 ♀ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD│
【私が支える!】
●登場した時、自分の捨札にある☆のないユニットを3枚まで選び、山札に戻してよい。そうしたら、その山札をシャッフルし、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。
●夢
FJ08029
レア

使用済みユニットをデッキに回収しながらハンデス
佐久間榮太郎(EB03)】や【静&犬山(MW06)】のLVが下がって、おまけと☆がついたと思えばいいだろう
ところで、戻すユニットを0枚にした場合、その後は誘発するんだっけ?

|

« FJ2.0新カード考察Ⅵ | トップページ | FJ2.0新カード考察Ⅷ »

【P-R】情報・攻略」カテゴリの記事

コメント

コピーナーガ強えー!根性持ち三枚戻したらそれだけでゲームセットだwwwとりあえずシャープシューター踏まれて発動シューター3枚回収したあと勇気発動出来るかな?

レナードはベヘモスとかコダールやダナンがカード化したら楽しみだwww

毒島
また夢才気増えるのかよ…とりあえず遊戯のリクルーターみたいのいなくて良かった

投稿: ささんぼ | 2008年5月21日 (水) 05時53分

ふと思ったけど、コピーナーガのトリガーとなったユニットって、もしかして回収できる?
誘発した時に、そのカードはすでに捨札にあるんだから、できそう・・・

投稿: ななあき | 2008年5月22日 (木) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/21057881

この記事へのトラックバック一覧です: FJ2.0新カード考察Ⅶ:

« FJ2.0新カード考察Ⅵ | トップページ | FJ2.0新カード考察Ⅷ »