« FJ2.0新カード考察Ⅶ | トップページ | しんだん »

2008年5月21日 (水)

FJ2.0新カード考察Ⅷ

 竜破斬(ドラグ・スレイブ)
ストラテジー 色:赤 LV4 ファンタジア文庫 スレイヤーズ 
【黄昏(たそがれ)よりも昏(くら)きもの 血の流れより紅きもの】
●「ナーガ」か「リナ=インバース」以外の味方がいないなら、「夢」か「信頼」を持つ敵全員に5000ダメージ!
FJ08018
アンコモン

やっぱりあったか!

滅多にない、敵全員に干渉するカード
かゆいところに手が届く、優秀な範囲兵器ではあるが・・・、いかんせんダメージが微妙に少ない
ウィニー対策にはいいだろうが、特に緑系ファッティ相手では苦しいだろう
ゲームバランスのせいとはいえ、ドラグスレイブってこんな弱かったっけ?

どうでもいいけど、ナーガかリナがいないときって、やっぱりプレイヤーがこれ使うって設定なの?
すげーよ、プレイヤー・・・
ファンの人でドラグスレイブ使ってみたいな~と一度でも思ったことある人は、使いましょう
その際は、呪文詠唱をフルで
ちなみにフルはこんな感じ

黄昏よりも昏きもの
 血の流れより紅きもの
  時の流れに埋もれし
   偉大な汝の名において
    我ここに 闇に誓わん
     我等が前に立ち塞がりし
      すべての愚かなるものに
       我と汝が力もて
        等しく滅びを与えんことを

 メイドガイアイ
ストラテジー 色:赤 LV2 ドラゴンエイジ 仮面のメイドガイ 
【メイドガイアイは全てを見透かす透視力!】
●自分の手札を全て捨てる。3枚引く。自分の手札を1枚選び、捨てる。
FJ08058
アンコモン

最高の墓地肥やし・・・、と言いたいところだけど、これをそう使っちゃダメだと思う
序盤から使ったら、エネルギーに回す手札がなくなるし
そうなると、やはり手札が少ない時に使うべきなのだろう
緑エネブーストのような手札消費の激しいデッキとかが候補か
だけど、やっぱりイマイチ使いどころがない気がする・・・

 緋鞠
以前紹介したので省略
つか、「野井原緋鞠」じゃないんだね
どうでもいいけど、一発で「緋鞠」と変換されるこのPCって・・・

|

« FJ2.0新カード考察Ⅶ | トップページ | しんだん »

【P-R】情報・攻略」カテゴリの記事

コメント

ちょっとツッコミですが、竜破斬。
ナーガかリナ“以外の味方”がいないなら、ですよ。

ナーガとリナはいてOK、他はダメです。

まあ、誰もいないときなら、プレイヤーが撃つことになるんでしょうけど。

投稿: 海月 | 2008年5月22日 (木) 02時09分

伝わりにくかったようですね
「ナーガやリナがいれば、彼女たちが詠唱するんだろうけど、いなかったらプレイヤーが詠唱するんだろうな」って意味です

投稿: ななあき | 2008年5月22日 (木) 02時35分

あ、なるほど。
どうもすみませんでした。

投稿: 海月 | 2008年5月22日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/21081808

この記事へのトラックバック一覧です: FJ2.0新カード考察Ⅷ:

« FJ2.0新カード考察Ⅶ | トップページ | しんだん »