« 重要なお知らせ | トップページ | 移転完了しました »

2008年6月 5日 (木)

SvM参戦作品

引越し作業がまだ終わりません
自動なので、なんとも言えないのですが・・・

SvM公式HPにて、ブースターの参戦作品が発表されました

 <サンデー側>
・名探偵コナン
・機動警察パトレイバー
・め組の大吾
・漂流教室
・ワイルドライフ
・絶対可憐チルドレン
・神聖モテモテ王国
・うる星やつら
・タッチ
・あいこら
・じゃじゃ馬グルーミン★UP!
・さすがの猿飛
・史上最強の弟子ケンイチ
・おそ松くん

 <マガジン側>
・金田一少年の事件簿
・サイボーグ009
・ゴッドハンド輝
・クニミツの政
・Get Backers -奪還屋-
・探偵学園Q
・スーパードクターK
・ラブひな
・コータローまかりとおる!
・Theかぼちゃワイン
・翔んだカップル
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー
・BOYS BE・・・
・MMR マガジンミステリー調査班

さすが、新旧合わせた大作ばかり!
「漂流教室」とか「おそ松くん」とか「ウミショー」とか、誰だよ、入れようと言ったのw
そして何より!何より!
クニミツ参戦キタ--\(゜∀゜)/----
・・・表現多少古臭くてスンマソ

それにしても、参戦作品が多い
第一弾でこれがすべて参戦するとすれば、一作品4枚弱しか割り当てられない
さすがにこれはやらないよなぁ
そうなると、第四弾までのリストなのかな

唯一(たぶん)、同一作者で参戦している「金田一」と「Q」
他は敢えてそれを外しているように思えるが、この意図ははたして?

トライアルで参戦しているのにも関わらず、こちらで参戦していない作品も多し
具体的に挙げると「金剛番長」「あしたのジョー」「MAJOR」「炎の転校生」「金色のガッシュ!」「はじめの一歩」「巨人の星」「天才バカボン」「ミスター味っ子」
特に「スポーツ対戦デッキ」からは「コータロー」以外は続投せず
第四弾までは2ヶ月周期で発売されるので、小出しということかな

ここでも参戦しない「ネギま!」
上記の通り、リストが第四弾までだとすると、1年近く放っぽりっぱなしということになる
体験会でもネギとアスナがいたのにも関わらず、いったいなぜ?
人気作品だけに、引っ張りすぎると逆効果じゃないかなぁ

|

« 重要なお知らせ | トップページ | 移転完了しました »

サンデーVSマガジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/21438775

この記事へのトラックバック一覧です: SvM参戦作品:

« 重要なお知らせ | トップページ | 移転完了しました »